※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
お金・保険

友達の結婚式に子ども2人と招待されているが、お祝いにいくら包むべきか悩んでいる。自分の結婚式では身内のみでお祝いを貰っておらず、お金がかかることに戸惑いを感じている。

友達の結婚式💒
娘2人( 小2と年長)と招待されてます!
この場合いくら包みますか?

子ども達のドレスとか一式も揃えなくちゃならない
近くなってきて色々考えたらめちゃくちゃお金かかるなーと🤣
そして自分の時に身内のみの式しかしてなく
特にお祝いとか貰ってないこともあり
めちゃくちゃお金飛ぶのにモヤ〜と😂💦
年に子どもと一緒に4、5回遊ぶ仲ではあるんですが😭💦

3万+いくらかって感じですよね💦

コメント

たぬき

式場によって変えます🥲
一流ホテルなら7万、そうじゃないなら5万でいいかなぁって思います💦

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    式場によっても変わるんですか😱
    ホテルではないので5ですかね〜

    • 6月1日
  • たぬき

    たぬき


    私は一流ホテル系は一人参加でも5万にしてます😌 けど5万でいいの?ってくらい美味しいご飯に引き出物なので☺️
    一流ホテル系じゃないならお子さん含め5万でいいと思います✨

    • 6月2日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.


    そうなんですね😳
    式場は考えた事なかったです😨
    ありがとうございます✨

    • 6月2日
もちもち

五万ですね!お子様ランチみたいなご飯も出ますよね??
自分三万、子供一万ずつって感じかと思います^_^

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    一万ずつですか〜やっぱり😭
    コメントありがとうございます✨

    • 6月1日
deleted user

細々入れるのめんどくさいので
5万にします!
もしくは3万で子供たちはお留守番にします🥺

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    お留守番にしとけばよかったです笑
    連れてきて〜って言われて
    娘たちも喜ぶしと思ってたけど
    よくよく考えたら飛ぶ金額がすごくて😂💦

    • 6月1日
ママリ

私も5万包みます!!

はじめてのママリ🔰

3人で5万かなと思います😌

ママリ

私も上の方と同じように5万円ですね😊

ママリ

3万+1万+1万で5万ですね!
小学生ならご飯も大人と一緒でしょうし😊

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    小学生て大人と同じメニュー出るんですか?
    絶対食べない笑
    遅いかわかんないけど聞いてみないと😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私の周りで結婚式した人達は、小学生以上は大人と同じメニューを出してたのでそれが普通かと思ってました💦

    • 6月2日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    そうなんですね💦
    大体親族のお子さん居るだろうけど、自分達のメニューしか見てなくて😂
    高学年ならまだしも低学年て量も物もあんま食べなくないですかね😱

    • 6月2日
ママリ

モヤモヤするなら
3万で子供はお留守番にします。

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    本当にお留守番にしとけばよかったです😂
    なんなら全て断っとけば良かったんですが、、、

    • 6月1日
3姉妹ママ☆.

まとめてすみません🙇🏻
やっぱり5万ですか
そうですよねー😂
コメントありがとうございます!