※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が固くなり、胎動か心配か不安です。同じ経験の方いますか?

今28週の妊婦です!
1時間ほど前からベッドに寝転んでくつろいでいますが
お腹の一部分(臍の右横)がぐーっと押されてるような感覚で固くなります🥹
これが引いたり固くなったりを繰り返していますが胎動でしょうか?
胎動だと場所が変わったりするかな?と思うんですけど場所は変わらずです。
張りだとしたら心配になる頻度なんですけど、こんなもんですかね🥹

同じような方いらっしゃいますか??🥹

コメント

ちーかま

押される感覚なら足でグイーッとお腹を蹴ってるのではないですか??
私が感じた張りはキューっと子宮が引っ張られる感じでした!

• のんママ

のんママ

あれから2時間ほど症状治まらず、間隔を測ると4.5分間隔の張りだったので病院へ電話しようと思ったんですけど、病院へ電話しようとした途端徐々に治まったので寝ました🥹

回答ありがとうございます🥹

• 5月31日
かか💐

張りのような気がします😣
私もお腹張る時は胎動かな?と思うような中からグーって押されるような感覚でしたが、ちょうど28.29週ぐらいからそれが強く感じられてこれが張りなんだ!と思った記憶があります😊

• のんママ

のんママ

あれから2時間ほど症状治まらずで、間隔を測ると4.5分間隔の張りだったので病院へ電話しようと思ったんですけど、病院へ電話しようとした途端徐々に治まったので寝ました🥹

今日は特に異変はないので、このまま連絡しなくても大丈夫ですかね🥹
    迷っています💦

• 5月31日
  • かか💐

かか💐

もし今からも張りの間隔短かったり頻繁に張りを感じるなら明日にでも連絡か受診した方がいいと思います🙌🏻
    私が26週から切迫で入院してた時、28週ぐらいから張りを自覚するようになってやっぱり頻繁に張りがあった時は点滴上がったり安静度が上がったりして、29週の張りが強い日に急に破水しました🥲💦
    一応何もなくても病院には張りが多いことを把握してもらってた方が良いような気がします😣❗️

• 5月31日
  • のんママ

のんママ

そうだったんですね😭
    アドバイスありがとうございます😭
    そう聞くとあまり安易に考えない方が良さそうですね。。。
    確かに病院に把握してもらったほうが赤ちゃんのためになるので、共有します!
    ちなみに29週で破水してしまったとのことですが、出産は何週までもちましたか?🥲

• 5月31日
  • かか💐

かか💐

不安にさせてしまったらごめんなさい😣💦
    破水は前期破水っていうやつだったみたいで、まだ羊水が残ってはいましたが羊水出続けていて、張り止めの点滴で週数を稼いでいましたが31週になった時に張りが強くなってきたのと間隔が狭くなってきて、点滴を強くしても変わらず張りまくって陣痛に繋がってしまい出産になりました🫣
    なので出産は31週0日でした。
    小さい子ですが今NICUですくすく大きくなってくれています😊❤️

• 5月31日
  • のんママ

のんママ

とんでもないです!
    私ももう少し危機感持って残りの妊婦生活を過ごします🥹
    31週に入ったところで出産されたんですね☺️
    NICUを1日も早く卒業できるように祈っています💓

• 6月1日
  • のんママ

のんママ

たびたびすみません🥲
    ちなみに、張りが頻繁にあったというのは、どのくらいの頻度だったんでしょう?🥲🥲
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 6月1日
  • かか💐

かか💐

頻繁に張ってた時は6.7分ぐらいの間隔で張ってました😣
    たまに10分とか間隔あいてもだいたい1時間に7回か8回ぐらいだったら結構張ってます🥶

• 6月1日
かんちゃん

張りのような気がします、、、
どっちかわからないので一度
病院行ってもいいと思います。

• のんママ

のんママ

あれから2時間ほど症状治まらず、間隔を測ると4.5分間隔の張りが2時間は続いたので病院へ電話しようと思ったんですけど、病院へ電話しようとした途端徐々に治まったので昨日はそのまま寝ました🥹

今日は特にいつもと変わりないので、このまま産院には連絡なしで大丈夫なのかな?と迷っています🥹

• 5月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

健診はいつですか?

• 5月31日
  • のんママ

のんママ

今週の金曜日に検診予定です😭

• 5月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

それなら私様子見ます!

• 5月31日
  • のんママ

のんママ

ありがとうございます😭
    異変がないか気にしつつ様子見ることにします!

• 5月31日