※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

断乳中で胸が痛いです。絞り方について、乳首周りだけ絞る方法と乳房全体を握る方法がありますが、どちらが正しいでしょうか?

ただいま断乳2日目の夜でとっても胸が痛いです( ;∀;)
頻回授乳からの断乳なのでカッチカチで4時間おきに圧抜きしてます。
ネットで絞り方をみていると乳首や乳首まわりだけで絞るやり方と、乳房全体をおにぎり絞りするやり方があり、どちらもその逆をすると母乳が作られると書いてあります。

どちらの絞り方が正しいですか??

コメント

shio-aka-kao

私が助産師さんから受けた指導では、断乳して丸3日経てば全部絞っても良いらしいです。

ですので、3日目までは乳首周りの圧抜きにとどめておいて4日目もしくは3日目の夜におにぎり絞りでがっつり出しきると良いと思います。

もしお近くにおっぱいケアをしてもらえる所がありましたら、そこに相談してみるとケアまでしてもらえるので安心できますよ。

• km

km

ありがとうございます!参考になりました(❁´◡`❁)

• 11月22日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

グッドアンサーありがとうございます。

おっぱいケア頑張ってくださいね

• 11月23日
陽菜湊(о´∀`о)

私は乳輪を押しながら絞るやり方を助産師さんに教えてもらいました。
痛いなら冷やしてください。

• km

km

冷やします!
    ありがとうございます(❁´◡`❁)

• 11月22日