※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
その他の疑問

ママ友ってどうやってできましたか?わたしは実家が遠く、近くに知り合い…

ママ友ってどうやってできましたか?

わたしは実家が遠く、近くに知り合いもいません。
育児の相談をしたり、子供を連れて一緒に遊びに行けるような方がいたらなと思うのですが、あまりコミュ力が高い方ではなく…😅

よろしくお願いします🙇

コメント

かなみ

児童館とかに行ったり、地域のイベントに参加したりで顔見知りが増えて、タイミング合えば「お茶でも...」みたいな感じで出来ましたよ🤗

• ごま

ごま

コメントありがとうございます✨

支援センターに行って、話しかけやすいママさんは何人かいらっしゃるのですが、一歩踏み込めず…😣

お茶はさゆりさんから誘ったんでしょうか?

• 5月30日
  • かなみ

かなみ

帰るタイミング一緒だったり、午前中とかで子ども寝そうだねーみたいな感じだったら「子ども達寝たらランチ食べて帰らない?」とか誘ってみたら、案外みんな暇してると思うので🫣OK貰えるかもです🤗もし予定あってダメだったとしても、一度誘ってれば「誘っていいんだ!」と思われるのでつぎ誘ってもらえたり、嫌と思われてなければ「じゃあ明日行かない?」とかの会話に発展するかなと🙆‍♀️
    ちょっと勇気出せばお友達できてそこから増えていくかと思いますょ❤️

• 5月31日
  • ごま

ごま

さゆりさんから誘ったんですね!
    すごいです~😆
    勇気が出たら誘ってみます😣

• 5月31日
るる🔰

地域のこども会に参加したり、公民館でやってる読み聞かせ会とか、ベビーマッサージ教室に参加して顔見知りできました!

• ごま

ごま

やっぱりそういう場で仲良くなっていく感じですよね😃
    支援センターで話しかけやすいママさんはいらっしゃるのですが、なかなか連絡先とか聞けず…😣

• 5月30日
にこやまサンバ

私は転勤族なので、知り合いも友達も全くゼロでした😭💦

支援センターに通ったり、いつも同じ公園に行ったりしてると自然にお友達が出来ました( ¨̮ )
笑顔で挨拶さえしておけば大丈夫ですよ✨

• ごま

ごま

自然とできるものなのですね!😃
    焦らずにいようと思います😌

• 5月30日
はじめてのママリ

地域で近い月齢の人たちが集まる場はないですか?
支援センターとか、親子で何かするイベントみたいなのとか…

私も赤ちゃんの頃は面倒でそういうのに行ってなくて知り合いほとんどいなかったんですが、だんだん公園行ったりできる遊びが増えてくると、子供のためにもお友達とかいた方がいいかなぁ…となり、15組限定で8回親子で集まる会に申し込みして参加してみました。

おかげで幼稚園入るまでに4人組みのお友達が出来ました。
今はみんな幼稚園違いますが、ママ同士はランチしたり、夏休み等は子供含めてみんなで遊んだりしてますよ💕

• ごま

ごま

支援センターとかはあって、話しかけやすいママさんは何人かいらっしゃるのですが、連絡先交換まではなかなかいけず…😣

同じメンバーで8回会うんですか?✨
    それは気の合うママさんに出会えそうでいいですね💕

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターだけだと、その場では話せてもそれ以上はなかなか難しいですよね💦

私は入園前の時に思い切って参加しました。
    週1回あって8回なので約2ヶ月間集まりましたよ☺️

グループディスカッションみたいなのがあったんですが、家が近い人同士でグループにしてもらえて、色々話すとストレス発散にもなりました。

ちょうど幼稚園探しの時期だったので、みんなどこがいいかなぁ…とかなっていて色々情報交換しながら園を決めれたので良かったです💕

• 5月30日
  • ごま

ごま

そういうのあるといいですね!✨
    話すことってストレス発散になりますよね😆
    羨ましいです~✨

• 5月30日
ぼんぼん🍑

私も地元ではないので、
上の子が赤ちゃんの頃から児童館や支援センターのイベントに参加していました!
そこで気が合う人とはすぐLINE交換して、どちらかの家でお茶したりとかよくしてましたよ🥺
今でも付き合いあります!

ママ友の知り合いとかでどんどん輪も広がったりしましたよ!

後は、幼稚園入ってからも毎日の送迎で会うようになったり、子供同士が仲良くなったりでLINE交換して、今現在家族ぐるみで付き合えるすっごい仲良いママ友とか出来ました👍

まだまだこれからだと思います🙆‍♀️

• ごま

ごま

すぐLINE交換されたんですね✨
    すごいです😆
    わたしはなかなか勇気が出ず…😣

もうちょっと時間かけてみます!

• 5月31日