※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
子育て・グッズ

お風呂後にかゆみが出て、蕁麻疹か心配です。アレルギーはなく、保湿はしていますが他の対策はありますか?皮膚科受診しても意味がないでしょうか。

これは蕁麻疹でしょうか?

お風呂に入ってすぐ出始めて痒いようで
かゆいの かゆいの と言いながら
かきむしっていました。

アレルギーはなく、今日食べたものも
いつも食べているものと同じです。

蕁麻疹だとしたら明日皮膚科受診しても意味ないですよね💦
原因は分からないだろうし…。

保湿は毎日ヒルドイドでしてますし他に対策とかありますか?

コメント

deleted user

うちもこれくらいならあります!
お風呂出てからかゆいとか言い出して。食べ物も特に見当つかなくて。とくになにもしてません!

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    とりあえず様子見してみます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちもお風呂でかゆくて
掻きむしって、同じ感じに
なります💦
保湿してます😊
蕁麻疹はもっとボコって
地図みたいになると思います🙇‍♀️

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    体が温まると痒くなりますもんね!
    私も自分自身が蕁麻疹出やすいので親に蕁麻疹だよ!と言われてほんとに!?って感じでした💦

    • 5月30日
deleted user

お風呂上がりだと「コリン性蕁麻疹」や「温熱蕁麻疹」かもしれないですね!
体が温まった時に出るものです。
とりあえず明日受診してみて、写真見せて話したら蕁麻疹出た時に塗るお薬くらいはもらえると思います🙆‍♀️

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    詳しくありがとうございます!
    受診も視野に入れます!

    • 5月30日