※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で職場復帰悩む女性。上司は条件柔軟、同僚は反対。フルタイム復帰か悩む。皆様はどうしますか?悩み中。

職場復帰について、めちゃくちゃ悩んでいます😭

今育休中なのですが、職場の保育園に入れそうで、上司から早めに復帰しない?と声を掛けていただきました。
すごく条件はよく、
・時短オッケー(午前中だけや、週3勤務でもいい)
・もちろんフルタイムでも、日によって都合のいいようにしてくれたらいい
・急な休みも大丈夫
・子供の行事は優先してオッケー
・学童に入れなければ、夏休みも丸々休んでオッケー(育休中は学童に入れないのと、定員いっぱいで途中から入るのが難しいので、上の子が小学校に行っている間だけの勤務になります。)

とのことです。パートのように時給の仕事にはなるのですが、私にとってはすごくありがたい話でした。
元々子育てに理解がある上司です。

しかし、それをよく思っていない同僚も多いみたいで、仲の良かった同僚から先日連絡がきました💦
「復帰するの!?なんか、○○さんとか○○さんがいろいろと言ってるよー💦大丈夫?」
と。
内容は
・午前中だけ来られてもたいした仕事を任せられない
・夏休み全部休むとか、すごく迷惑
・その短時間の為に仕事をふるのが手間
・フルで働けないのに復帰って、お金に困ってるの?

などなど💧
元々2歳まで育休をとろうと思っていましたが、今なら職場の保育園に入れそうだし、少しでも収入があれば嬉しいなーと思っていたのですが。
そんな話聞いたら、やっぱり予定通り2歳でフルタイムの復帰にしようかな、と悩んでいます。

上司は、保育園入れるんだし、リハビリも兼ねてちょっとずつでも復帰したらいいじゃーん!
と言ってくださるのですが😭
上司を嫌っている同僚達が、反発しているようです💧そして、私にはその顔は見せず「復帰してくれて助かるー!よろしくねー!」と言ってきます😂

保育園入れるし、条件いいし、何も知らないことにして復帰しても大丈夫でしょうか😂
空気よんで、フルタイムで復帰したほうがいいでしょうか💧

もし皆様ならどうしますか?妄想してください🤔笑

自分で決めるしかないのですが、ここ数日悩みまくってハゲそうです😇

コメント

deleted user

人間関係めんどくさそうなので、私なら転職考えるかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司を含め、いい人の方が多いのですが💦ちょっと怖いお局様がいて、その取り巻きのグループがめんどくさいんです😅
    でも、上司は神だし、いろいろと条件がいいので、転職は考えられないんです😭😭😭

    • 5月30日
ラテ

その告げ口してくる同僚が一番気になりました‥😅時短は誰彼問わず陰で色々言われます。それは百も承知で、申し訳ないと思いつつ時短でもできる範囲で努力してるつもりです。

好条件ですし、上司の言うようにリハビリを兼ねて働き、フルタイムまでいかなくても、慣れてきて時間を増やせるようになったら増やしてもいいと思います!

ちなみに私は9時から16時で、学校の参観日や旗振りなど都合に合わせて半日休暇を取ったりしてます😊

職場復帰すれば学校に付属してる学童は途中からでも入れませんか?

そんなふうに言ってくれる上司素敵です!2歳で復帰した時にその上司がいなくなる可能性がありその条件ができなくなることはないですか?
とやかく言う人はどこにいてもいるので気にせず、好条件のうちに飛び込んでみてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々時短の人がいろいろと言われているのを私も見てきたので、私が同僚に聞いたから教えてくれたって感じです💦
    「実はこんな感じだよー💦やっぱりあの人達は言うよねー💦」みたいな感じです!

    学童は4月の時点で申し込みしておけば、職場復帰に合わせて途中で入れるみたいです!
    6月や7月に復帰予定が全くなかったので、申請も何もしておらず、もう定員いっぱいで学校の学童は厳しそうです💦

    上司は本当に神なんですー😭😭😭
    地場の小さい会社なので、退職しない限りいてくれるはず!
    神上司が退職するなら、私も共に退きます😂笑

    確かに、どこにでも言う人はいますよね💦
    無視して、上司のお言葉に甘えようかなーと思えてきました✨

    • 5月30日