※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
子育て・グッズ

お子さんが自然卒乳する際、授乳回数が減り、飲む量も少なくなることがあります。おっぱいが張らず、出が怪しい場合も。自然卒乳はこのような感じでしょうか?

お子さんが自然卒乳された方に質問です!

下の子が、最近ちっともおっぱいを欲しがらず、夜中目が覚めたとかじゃなければ、乳首を咥えさせてもぺっと離してしまう事が増えました。1日2回〜3回程度の授乳で、うちしっかり飲むのは1回なんて日も…。おっぱいは張らないし、出てるのかさえ怪しい感じです。

2人目だし、おっぱいを飲みたいうちはたくさん飲まそう!と意気込んでいたのですが、まさかの振られた気分…。自然卒乳って、こんな感じなんでしょうか(;ω;)?

コメント

さっちょ:-)

うちもそうでしたよー!
いらないって感じになって自然と飲まなくなりました(^^)
こっちが拍子抜けしますよね…
今はお茶大好きでゴクゴク飲んでます笑

• 空色のーと

空色のーと

返信ありがとうございます😊

やっぱりこのまま少しずつ卒乳に向かってくんですね💦寂しいなぁ。

お茶、うちも大好きです!
    お風呂上りは、おっさんぽく、あー!って声出して飲みます(笑)

• 11月23日
りんご

最近おっぱい卒業しました!
くわえさせてもいらなーいみたいな感じだったので、、、あげずに過ごしてみたら全然ほしがらなくて。なんだかさみしい気持ちになりましたがすんなりおっぱい卒業できました(^ ^)寝る前のミルクは飲んでますが。

• 空色のーと

空色のーと

返信ありがとうございます😊

泣いて断乳、というよりはマシだと思えばまだ良いのかもしれないですね💦私も今から寂しいです(;ω;)

もうすぐ1歳なので、ちょうど良い時期だと思って娘の気持ちに任せます!

• 11月23日