※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🔰
妊活

現在2人目の妊活中です。生理が5日遅れ、検査薬をしましたが陰性その後…

すみません、質問ではなく落ち込んでしまい誰にも言えずここに書き込ませてもらいます。

現在2人目の妊活中です。

生理が5日遅れ、検査薬をしましたが陰性
その後少量の出血の為リセットです

5日遅れる事なんて前回の妊娠以降無く、期待してしまったぶん落ち込んでしまいました

また、2人目をと夫婦で話し合ったにもかかわらず、
娘(1歳半)の寝かしつけをしている間に寝落ち
もしくは日付が変わっても仕事をしている為時間が合わない、合わせようとしない
もしくは趣味のゲームをやっていて話になりません

そのくせにシリンジ法は虚しいからと拒否されました

娘に弟か妹をと言い出したのは旦那からです
もう何度話し合いをしても、変わりません
苦痛で仕方ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝について、

私169センチ、主人174センチ、三姉妹の親です。
子ども達も高くなるなると言われてきて、
今現在、中2の子は生理きて1年経ち、158センチ。
真ん中の6年生、生理きてなくてら.149センチ、末っ子3年生、140センチ(末っ子だけ小さい頃から大きい💦これは遺伝といえます。)

上2人がなかなか伸びずです。なんだったら小さい方。

上の子ももう5センチぐらいは伸びてほしいですが、生理きてたら難しいですかね?
末っ子だけ大きくて、上2人は隔世遺伝なんでしょうか…💦自分の子なのでもっと伸びてほしいです。スポーツもしてますし😅

ママリのママ

2人は理由があって急ぎなのでしょうか?
そうでないなら、まぁ向こうが言ってる事だしこっちは向こうの気が向いた時だけタイミング取ればいいやって思えませんか?
それか、作るなら早く欲しいって感じなら適当に理由作って焦らせてみては…
例えば、「あんまり誕生日が遅いと他のこと比べて遅れをとるかもだし遅くても夏生まれまでにはしたいから年末までのタイミングで妊娠したい。妊娠しなかったら早生まれになるから一旦妊活は休んでまた来年の7月末辺り(4月生まれ)から妊活再開する」とか。

  • しろくま🔰

    しろくま🔰


    こんな愚痴読んでくださりありがとうございます!

    自分の年齢的にあまり猶予がなかったのと
    数年以内に転勤の可能性があり、
    出産や乳児の育児で、親元がかなり遠くなり不安だと感じてしまい急いでしまう気持ちが抑えられませんでした。

    何度か焦らせても授かりものだからという感じだったの焦らないみたいです…!

    娘に出会えたことで私自身はもう満足してしまっている感じなので
    ここに書き込みながら少し冷静になり、タイミング等もう辞めてみようかなと思いました!

    • 2時間前