※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

分団で登校中の上の子から暴力を受けている。親も知っているが、相手親に言いづらい。どうすべきか悩んでいる。

分団でいつも登校してる、一つ上の子がいるんですけど、その子に、頭叩かれた、とか、傘で叩かれたと言ってきます。 親も知ってるし、連絡先も知ってるんですが、仲良く遊んだりもしてるんで、あまり相手の親にいうのもなーて感じで💦 本人は、やめて、と言うてるのに叩いてくる、と話してきました。
こういう場合、相手の親に言うべきですか? 近所というのもありこじれたくないのが本心です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1つ上ってことは2年生ですか?
先生に言って注意してもらうのが1番波風立たないかなーとは思いますが、チクったとかで悪化する可能性もありますよね💦

こないだ何かで読んだのですが、そういうトラブルは
直接その子に「おはよう。〇〇のママだよ。いつも〇〇から話は聞いてるよ。仲良くしてくれてありがとうね😊」と圧強目で声をかけると良いそうです🤔

できれば現行犯でやってるとこに現れて言えると効果抜群ですが、無理だったら朝一緒に登校して言ってもいいと思います!

• りんりん

りんりん

そうです、2年生の男の子です。
    その子の家族を見る限り、両親共に甘いです、全然怒らないです。

朝も途中まで息子と一緒に行ってるので、明日朝一言うてやろうかと思ってて。 本人には先生に言いな、とは話したんですけど💦  
    何て言うてやろうか、てとこです!

本人から昨日聞いたんだけど…でいいですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら親に言わせても効果なさそうですね😅

朝一言うの良いと思います!!
    私が読んだやつは、聞いたとかは言わずに 「いつも息子から君の話聞いてるよぉ😊(無言の圧力)」って感じでした笑

直接言うなら それで良いと思います👍
    子供には遠回しは伝わらないと思うので、
    息子のこと叩いてるって聞いたんだけど。もう絶対しないでね。 って真顔で言うといいかと!!

• 5月30日
  • りんりん

りんりん

でしょ、親に話しても…て感じだし。 
    明日朝一、直接言うてやろうと思います😒 傘で叩くとか本気でないんですけど。 

• 5月30日