※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー☆☆
子育て・グッズ

娘の朝寝と昼寝の時間が支援センターの活動とかぶり、困っています。朝寝と昼寝をさせたいが、支援センターにも行きたいです。他の方はどうしているか教えてください。

お出かけについての質問です。
お出かけしたい時間と朝寝、昼寝の時間が丸かぶりで悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の娘を育てています。最近いろんなものに興味がでできたので支援センターに通いたいなと考えています。娘の朝寝がちょうど9時30辺りから11時頃、昼寝が13時、14時辺りから15時頃迄とちょうど支援センターでの活動の時間とかぶってしまいます。唯一完璧に起きてる時間がセンターの方も昼ごはんの時間(11時30分~13時)となっています。なのでその時間は避けたいと考えています。朝寝と昼寝をしないとぐずりがすごいので朝寝と昼寝は出来ることならさせたいです。でも支援センターに行っていろんな刺激を娘に与えてあげたいです・・・😫にっちもさっちも行かない状況に困っています。
皆さんのお家のお子様はどうですか?また何かいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

てぃーーまな

支援センターの時間に合わせてお出かけしてますよ〜^ ^
行っちゃえば意外と楽しく活動して、帰って来たら寝たりとなんだかんだペースがつかめてくると思います✨
最初は慣れずにくずったりしちゃうかもしれませんが、ある程度こっちでペースを作ってあげていいと思います。

• コニー☆☆

コニー☆☆

回答有難うございます😌
    そうですよね!行けば楽しく活動出来ますよね!よく午前中に楽しそうなもようしものしてるので連れて行ってみます😆

• 11月22日
yuumi

7時に起きておっぱいで添い寝して寝かせ、離乳食が9時、10時くらいから出かけてお昼に帰ってきてはいかがでしょうか?
それか、午前中は、いつも通りで午後1時強制的に出かけ、14時に帰ってお昼寝はどうでしょうか?
お昼の時間帯でも対応してくれるなら、行ってもいいのではないでしょうか?

• yuumi

yuumi

支援センターに1時間は短いかな?
    午前中は、いつも通りで早めにままはお昼を食べて、12時に出かけ14時に帰ってきてお昼寝かな?

• 11月22日
  • コニー☆☆

コニー☆☆

回答有難うございます😌
    お昼の時間も対応してくれると思います!娘ごもう少し大きくなってお昼ご飯食べるくらいになったらお昼の支援センターも楽しそうかなと考えてました😆
    娘のペースに合わせすぎなくてもいいですよね😆少し強制的に出かけて行こうと思います😌家だけだとどうしても狭い世界になっちゃうので😫娘のスケジュール似合わせて考えて下さりありがとうございました🙇

• 11月23日
のりのりの

お昼寝の最中に連れ出して、センターに着いてもまだ寝てたらそのまま寝かせて起きたら遊ばせて、って感じでどうでしょう?
結構『来る途中で寝ちゃって~』っていうママさんいらっしゃいますよ(^^)

• コニー☆☆

コニー☆☆

回答有難うございます😌
    少しでも寝れたら全然違いますもんね😆車の移動中寝てくれることも多いので睡眠時間気にしないでどんどん連れて行こうと思います😌

• 11月22日

うちは、4ヵ月から支援センターとか行ってますが、それに合わせて娘の生活サイクルを少し前倒ししました!

今は
7時頃起きて
9時頃30分くらい朝寝
10時頃離乳食
11時前から12時頃支援センター

って感じです😊

• コニー☆☆

コニー☆☆

回答有難うございます😌
    4ヶ月から行かれてるんですね😆何か行事事があった時には支援センター行ってたんですが、家の中だけでは時間を持て余してるような感じになってしまって😫私が人見知りな事もありなかなか足を運ばなかったんですが、6ヶ月になるのを気にで出してみようと思って😌
    スケジュール参考にさせて貰います!!😆

• 11月22日