※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
お仕事

管理栄養士、栄養士の方へ 家庭と仕事両立中の方の、仕事内容やメリット、デメリットについて教えてください。

管理栄養士、栄養士の方いますか?
まだ子どもはいないのですが、妊娠希望してます。
家庭、子育てと両立してる方の、仕事内容やメリット、デメリットが聞きたいです!

コメント

ちちこん

私は1人目子育て中、特定保健指導パート勤務してました。現在は2人目子育て中で休職中ですが、1歳になったら、再度、特定保健指導パート勤務を行う予定です。

メリット
短時間対応可能
自分のリズムで勤務調整可能
デメリット
必ずシフト希望に勤務があるとは限らない

かな⁈子どもが小さいうちは子育て、家庭、仕事の順番になるので、当分は特定保健指導業務に関わろうと思ってます。
もちろん、条件があえば、正職希望です(*´꒳`*)

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます!

特定保健指導、やりたいのですが今の立場上なかなかチャンスが巡って来ずだったので、お話聞けて良かったです(^^)

ちちこんさんは、未経験からの今の職場だったのですか?
    お給料は、相応に頂けるのでしょうか?
    お答え頂ける範囲で構いませんので、良かったら教えてください!m(._.)m

• 11月23日
ちちこん

学校卒業してから特定保健指導業務を含む職場で正職員として働いていました。
今の特定保健指導パートは時給1550円です(*´꒳`*)他の栄養士パートからすると良いです。
かけもちで特定保健指導パートやってる時は他に1800円と2000円でした。
値段に対応した中身だったので、復帰する時は新しい情報収集していかないと、面談は出来ないと思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• みつやん

みつやん

なるほどです!かけもちもされていたのですね。情報収集も大変ですよね(´-`)

興味ある内容だったので、お話頂き参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 11月23日