※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法や抱っこのタイミング、時間について相談しています。笑う反応があるがご機嫌がすぐに終わることについても気にしています。

今週末で3ヶ月になります。
これくらいの赤ちゃんと遊ぶ時
どんなことをして遊びますか?🤔

また起きてる時に抱っこする時はどういう時ですか?
どれくらいの時間抱っこしてますか?🤔

話しかけると笑うことが増えてきたのですが
ご機嫌タイムもわりとすぐ終わってしまうんですが
そういうものですかね?😭

コメント

ぷー

ミルク飲み終わってから1時間以上時間空いてて娘の機嫌いい時はうつ伏せの練習させてました!
あとは追視する時期でもあるので、音のなるオモチャを左右に行ったり来たりさせて遊んでましたね。
抱っこは私の気分次第でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    うつ伏せの練習と音のなるオモチャで遊んでたんですね😊
    気分次第なんですね🤣👏🏻
    抱っこ求めてきた時は毎回応じてました?🥺

    • 5月30日
  • ぷー

    ぷー

    抱っこできる時はしてますね。
    立って抱っこしながら回ったりして遊ぶ時もあれば、座って膝の上に乗せて一緒にテレビ見たりスマホ弄ったりする時もありますよ。
    ただ、家事をしてる時は「泣いててー」と放置しちゃう時もあります笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にテレビ見たりスマホいじったりしてるんですね☺️
    家事をしてる時に泣かれちゃうと中々対応できないですよね😭

    • 5月30日
  • ぷー

    ぷー

    危険が無い場所にねかせているので、泣いてるのは生きてる証拠だと思って、家事してる時は泣いててもらいます笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

我が子も後数日で3ヶ月です💛
YouTubeのベビーマッサージの歌というのがあるので、それが好きでよくやってます〜☺️❣️
あとは絵本も見れるようになったので絵本読んであげたり、音の鳴るおもちゃであやしたりしてます😄
でもそれも1日の中でほんの少しだけです😄
可愛いね〜なんでそんなに可愛いの〜💛とか言ってほっぺすりすりしてる時間がいちばん多いです🤣🤣笑

機嫌のいい時はあんまり抱っこしないです🫠
しても5〜10分ぐらいですかね🫠
寝返り練習にもなるので基本は床に寝転がせたまま遊ばせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    月齢近いですね♡
    ベビーマッサージ!調べてみます☺️
    やっぱりほんの少しだけですよね🥺
    うちもそうです😂👏🏻
    かわいいね💓とか
    意味もわかってないですしたまたまですがお返事するのでママのこと好き?💓って聞いたりほっぺにチューしたりしてます笑

    機嫌いい時はあまり抱っこしないんですね🥺
    うちはほぼしてないのでちょっと申し訳なくて😭
    泣いて抱っこをねだって来た時はどれくらい抱っこしますか?🥺

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーマッサージのうた♪とっても可愛いのでオススメです🥰ぜひ見てみてください〜❣️下の子にやってると上の子も未だにやって欲しいとせがんできます😂💛

    うちもほぼほぼ抱っこしないです😂!
    ちょっと泣いてるぐらいなら声かけやトントンで済ませて、ギャン泣きしたら抱っこしますが5〜10分で落ち着いたらまたすぐ置きます😂
    私がずっと抱っこしてるのが苦手なので🥲🥲🥲
    授乳時間を抜いたら1日トータル1時間も抱っこしてないです💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーマッサージのうたとりあえず流してみたら最初の方で泣かれました🤣👏🏻笑
    また機嫌良さそうな時にチャレンジしてみようと思います😂

    同じ方いて良かったですー🥺🥺
    声掛けやトントンでごまかせてくれますか?🥺
    ずっと抱っこきついですよね😭
    そうなんですね🥺
    わたしもそんな感じです😭

    • 5月31日
👶🏻🌸

3ヶ月半ですが、メリーやオーボール、絵本など読んだりしてます✨

ご機嫌タイムすぐ終わります😭
日中ベットでは寝てくれないので泣きはじめたら抱っこしています😮‍💨
そのまま抱っこで寝るので1時間半は抱っこしています!
それで起きたらまた遊んで泣いたらまだ抱っこして寝ての繰り返しです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    メリーやオーボール、絵本なんですね☺️
    たくさん笑ってくれますか?😊

    やっぱりご機嫌タイムすぐ終わりますよね🥺🥺
    もっと笑顔見てたいのにーってなってます🤣👏🏻
    1時間半!😳凄いですね😳😳
    うちは6.5キロはあるので重くて全然抱っこしてあげれてないです😭
    泣いて抱っこしてもわりとすぐおろしておしゃぶりあげちゃったりしてます🥹

    • 5月30日
  • 👶🏻🌸

    👶🏻🌸

    たくさん笑ってくれます✨
    一昨日から声を出して笑うようになってより可愛いです😍

    笑ってたと思えば泣き始めるからビックリです😂
    お子さん6.5キロなんですね🌷
    ずっと抱っこは腕終わりますよね💦
    おしゃぶり拒否なんで泣き止ますには抱っこしながらバランスボール飛んでます😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日からなんですね💓
    声を出して笑ってくれるとすっごくかわいいですよね🥰

    ほんとそれです👏🏻
    さっきまでご機嫌だったじゃんー🥺ってなります😂
    6.5キロずっとは腕死にます🤣
    おしゃぶり拒否なんですね🥺
    やっぱりバランスボールいいんですね🤔

    • 5月31日
  • 👶🏻🌸

    👶🏻🌸

    声出して笑ってくれると可愛いです😍

    今日もご機嫌からのギャン泣きがすごくて疲れました…😵‍💫
    バランスボールいいですよ!!
    授乳クッションの上で抱っこしながら飛んでいるのでそこまで重くないですし泣き止むし寝てくれます😌✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの謎にベロ出して笑うの可愛いですよね🥰

    ご機嫌からのギャン泣き大変ですよね🫠
    育児お疲れ様です☺️
    やってみたいんですけどただうちは家が狭くて置けないんですよね🥹

    • 5月31日
  • 👶🏻🌸

    👶🏻🌸

    あの笑顔はずっと見てられますよね😌🤍

    そうなんですよね、バランスボール邪魔なんですよ😓笑
    けど、もう手放せなくなりました🤣笑
    1人遊びができるようになってくれたら1番なんですけどね😮‍💨✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと見てられます☺️💓

    やっぱり邪魔になるんですね🤣👏🏻
    泣き止んで寝てくれるとなると手放せないですね😂😂
    ほんとそれですよね🥹

    • 6月1日