※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、仕事が難しく孤独を感じています。教えてくれる人がおらず、不安や孤独が増しています。会社全体が同じか心配です。

育休復帰後放置されていて孤独です。

事務職なのですが仕事のフローが変わっていたり、ちょっとしたことがわからなかったりして中々仕事が思うようにできません。
気軽に聞ける人がおらず、自分から聞きに行かない限りほとんど何も教えてもらえません。

こんな状況なのによくわからない担当業務のローテーション表には名前が入っており、これは誰か教えてくれるのだろうかとすごく不安になっています。

べったりついて仕事を教えてもらわなくても大丈夫ですが、声をかけてくれる程度の気遣いはあってもいいのでは?と思ってしまいます。

仲の良かった同僚は微妙に違う仕事になってしまい、そこまで聞きに行くのも気が引けます。
隣の席の人も最近異動してきたらしく何でも聞ける感じではありません。

甘い考えなのはわかっていますがこんなに放置されるとは思いませんでした。
どこの会社もこんな感じですか?

基本的には暇なのでますます孤独感がつのり最近本当に辛くなってきました。

コメント

ゆーな

そんな感じですかね。
毎度、復帰後しばらくはここ前はこうだったけどこう変わったの?と聞いて後任が誤ってるのかフローが変わったのか常に確認です🤣🤣

はな

ちょっと厳しい言い方になりますが、、、
新入社員でもないですし、自分から聞くべきでは?と思います💦

はじめてのママリ🔰

職場にもよると思うのですが、私の職場では分からない人は自発的に声を上げて教えてもらうのが基本です💦
もちろん新入社員は別ですが😊

育休明けはもともと経験者なので、以前通りできるでしょと思われがちです💦
それに仕事のフローが変わった時期がはじめてのママリ🔰さんの育休前後だったかは、周りの人はなかなか覚えていないと思うので、困っていることに気付いていないんじゃないでしょうか😥

育休前は手厚く教えてくれたのに育休明けから突然見向きされなくなった!とかであれば、えぇ😱って感じですが、育休前は聞かなくてもスイスイ仕事できていたのであれば、普通にできると思われている可能性大です💦
私の職場でも悪気なく放置(お任せ)になると思います😭

はじめてのママリ🔰

最近育休復帰しましたが、どんどんわからないこと聞いていってますよ!
まず周りの人たちもはじめてのママリさんがどこまで仕事わかってるかがわからないと思います😅

一から教える新入社員じゃないんだからそんなに世話を焼いてくれることはないと思います🥲

ちょっと受け身すぎませんか?

さすけ

私も部署が変わって、気軽に話せる人も聞ける人もいないです😂

放置というより、空気扱いです😅
上司も営業で居ないことが多いのですが、分からないことがあったら、とりあえず上司に相談してます!