※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくないと朝大泣き。幼稚園ではグズグスして給食も食べないが、家では元気。自転車に乗ると機嫌良く行く。他の親はどうしているか気になる。

年長の娘が、明日は幼稚園に行きたくないと大泣き。
しんどいから給食が食べれないから行きたくない。
明日だけお休みしたいと😅
今朝も登園前に、早く迎えにきてって泣いて、幼稚園に着いてからもママーと大泣き。1日中グズグスして給食も食べなかったみたいです💦
家では夜ご飯などきちんと食べて元気です!
たまに幼稚園行きたくないと言って、朝泣いたりありますが、自転車に乗ると機嫌良くバイバイして行ってくれます。
みなさんは幼稚園に行きたくないと朝大泣きする我が子をどうしてますか?笑
説得して行かすのか、無理にでも連れて行ってるのか、休ませてるのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

説得してそれで納得しなくても連れていってます。
よっぽどなら早迎えした事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってしまえば楽しいですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
3-613&7-113

何か理由があって行きたくない感じですか?

娘は、パソコンが苦手で嫌だって登園渋りをします。なので、「出来ない時や分からない時は、先生を呼んで助けて貰ってね。お母さんも、先生に娘ちゃんが苦手だから助けてくださいってお願いするからね。」て伝えてます。娘の目の前で、先生(園門で受け渡しなので、担任ではないけど先生)に伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はなく、ただ寂しいそうです😅
    土日お出かけしたりで楽しかったからかなぁと💦

• 5月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。平日、幼稚園頑張れたら土日で(ご褒美的な何か)しようとかもダメそうですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメですね😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私なら明日は頑張ろうねって1日なら休ませます😭子供だって心がしんどい時あると思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    しかも幼稚園児ですし😅
    ありがとうございます!

• 5月30日
みかん🌲🍊

わたし自身が小さい頃保育園大嫌いで行きたくない!ってごねてたタイプなので笑、幼稚園どーしても行きたくない!って日は休ませてます☺️
毎日頑張って集団生活して、子供なりにストレスもあるだろうし、そこは無理しなくていいよ!って寄り添ってあげたいなぁと思ってます💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かります!
    私もそう思うのですが、甘いのか?とか気になり😅
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ

うちも今年年長ですが、去年そんなことがあり休ませたことがあります。
結局その日は家でゴロゴロしたりして終わりましたが、幼稚園の間は「ズル休み」してもいいことにしています。
学校になると勉強が遅れたりしたらいけないので、頑張って行ってもらいたいですが
幼稚園は1日休んでも周りに遅れるとかはあまりないし、連続しなければたまにはいいかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月30日