※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。現在はフォロミで落ち着かせていますが、将来的にフォロミをやめる方法が知りたいです。スキンケア時に泣かれるので、参考になる方法を教えてください。

アドバイスほしいです。
新生児の時から、お風呂→スキンケア→授乳→寝る
のルーティンです。
いまは、授乳の部分を夜フォロミを200mlあげてます。今後、どのようにフォロミの部分を無くしていけばいいか分かりません。スキンケアの段階で毎回ギャン泣きされるので、フォロミ飲んで落ち着いて寝てるって感じです。
今後フォロミ卒業する時のために、フォロミ以外での寝かしつけ方法があれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

フォロミを麦茶に変えて飲ませて、そのまま寝室に行き寝るって感じでしたよ😌

フォロミを麦茶に変えて後はいつも通りです。
最初はグズるかもしれませんが1週間ぐらいすれば落ち着きますよ。
うちは2人ともすんなりフォロミから麦茶に移行できてグズりもなかったです。

• たまち

たまち

グズってる間は抱っこで落ち着かせる感じですか??
    フォロミ→麦茶は何ヶ月の頃でしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは飲んだら即寝室だったので布団に寝かせてましたね🤔💦
    抱っこでご機嫌取ったり寝かしつけたりはしてなかったです😅
    上の子は1歳の誕生日から、下の子は1歳半になったらフォロミから麦茶にしました。

• 5月30日
  • たまち

たまち

とっても参考になります!ありがとうございます😊
    まずは一歳まではフォロミで、麦茶挑戦してみたいと思います!

• 5月30日
りんご

フォロミの部分を麦茶にしてましたね💕
最初は麦茶のあと、抱っこで寝かしつけてた記憶があります。

• たまち

たまち

コメントありがとうございます‼︎麦茶ですね。参考になります😭まずは一歳までフォロミ頼りたいと思います‼︎

• 5月30日
  • りんご

りんご

フォロミ→麦茶の日がめちゃくちゃ怒りましたね😅
    これじゃないー!みたいな(笑)

• 5月30日
  • たまち

たまち

そうなんですね‼︎段々慣れていった感じですか⁇

• 5月30日
  • りんご

りんご

もうミルクは終わりなんだよって毎日伝えて、慣れていきました💕

• 5月30日
  • たまち

たまち

とっても参考になります😭詳しくありがとうございました😭‼︎

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時フォロミじゃなくて母乳で寝落ちだったのですが、寝室であげていたのを明るいリビングであげるようにしたら、思ったよりすぐ授乳せずに寝るようになりました🥺

やられていたらすいません💦

• たまち

たまち

コメントありがとうございます!明るい環境で飲ませることはしてないです!暗くしてから飲ませていたので、今度試してみたいと思います‼︎

• 5月30日