※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が大変で、旦那との関係も悪くてイライラしています。明日から育児を続けるのがつらい。投げ出してもいいですか?

育児がやりにくい、そんな思いをしながら日々を過ごし今日1人の時間ができたらなんかプツンと糸が切れたみたいに明日から育児したくない😞旦那と喧嘩ばかり嫌気さしずっとイライラし涙が出てきたり疲れました。旦那と話し合いも出来ない。明日投げ出していいですか?🤦疲れました。辛い。同こんな母最低ですよね。

コメント

ぷー

私は精神的に崩壊しそうだったので実家に帰ってきました。いつまで、という期限は決めていません。
イライラしますよね。涙も出ますよね。でも子供に当たるわけにいかないし、旦那が話を聞いてくれるわけでもない。苦しいですよね。
育児苦しいけど今目の前から子供が消える、二度と私の前には現れないと考えると、
育児苦しい<<<<<子供が大事
という考えにたどり着いたので、一緒に帰ってきました。
頼れる場所や人はいますか?
あるならすぐ頼ってください。

ママリ

私は不安感が強く精神科にも通ってます😞本当に頼れる場所って私にはなくて医師と話すときに少し楽になるくらいで。家族には弱音や弱みを見せたくなくて。現実が見えてないので子供居なくてもと言う気持ちにもなります🤦そうも言ってはられないんですが切り返しが出来ずです。

ぷー

精神科に通えてるだけでも凄いと思います。私はそこにたどり着けませんでした。
絶対に自分を責めないでくださいね。全て自分が悪いなんてことないですからね。

• ママリ

ママリ

精神的な物も人により状態が違うので私は話さないと崩壊したので藁にもすがる思いで受信しました😞話したくない方もいらっしゃいますよね。ぷーさんも辛かったと思います。ありがとうございます😣

• 5月30日