※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園登園に迷っています。子供は胃腸炎で熱はないが下痢あり。登園するか悩んでいます。

明日の幼稚園の登園について迷ってます🥲

5/27(金)
昼過ぎから幼稚園で2回ほど吐き、家に帰ってからも何度も吐くので急患センターに行きました。発熱は無かったです。

5/28(土)
改めて小児科受診、感染性の胃腸炎だろうということでした。嘔吐はもうありませんが、3回程度下痢をしました。
熱は微熱で、高くても37.6度程度。

5/29(日)
嘔吐、熱なし。排便自体しなかったので、下痢は不明。
食欲はまだ無かったものの軽く散歩出来るぐらいの元気はあり。

5/30(月)
今日も朝から熱は無いし、昨日は嘔吐も下痢もしなかったし…と幼稚園に連れて行きました。先生も金曜日のことを知っていたので、部屋中心の遊びにしてくれたり、本人が少しキツかったのか職員室で寝かせてくれたりしました。
帰ってから夕方、体温37.5度。つい先程下痢をしました…😔

長々とすみません🙇‍♀️皆さんなら、明日熱が無かったら登園させますか?
パートをしてるので悩んでしまって😭😭😭

コメント

ミク

私なら下痢がなくなるのを確認するまでは休ませますね!

(   ◜▿◝ )

繰り返しても嫌なので休ませます😶

はじめてのママリ🔰

下痢してるなら休ませます。
園の方で基準はありますか?
私の子どもが通ってる園では、熱があったら24時間熱が出てないことを確認してから、下痢嘔吐も1日下痢嘔吐ないのを確認してからの登園になります

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
去年まで通ってた保育園は下痢も規定があったのですが、今通ってる幼稚園には規定が無いので迷ってました🌀
そうですよね、私もそうしようかなと思います💦ご意見ありがとうございました!