※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後の体調不良について相談です。前回とは違う症状が出て不安です。全身麻酔中に麻酔が切れた可能性あり。体調不良は麻酔の影響か、風邪か不明。経験談を聞きたいです。

採卵後の体調についてです。
本日採卵してきたんですが、前回の採卵後にはなかった体調不良があり、少し不安です💦

節々が痛む、喉がガラガラ、強い倦怠感、食欲不振など、風邪のような症状が一気に出てきました。
ちなみに採卵直前まで元気で、なんともありませんでした。
全身麻酔をしたんですが、今回は途中で麻酔が切れてしまい、おそらく追加で麻酔入れられたかと思います。
麻酔の量が多かったからこんなに体調が悪いのか、それとも風邪やコロナの症状なのか…

採卵後、このような体調不良があった方いらっしゃいますか?
経験談あればお聞かせ願いたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

3回採卵して毎回卵巣がある程度腫れます。OHSSにはなってないですが、それに近いくらいです。
毎回全身麻酔でやってます。
でもその症状になった事はないので人それぞれだとは思うのですが、念のため風邪やコロナを疑っていた方がいいと思いました。
はやく良くなりますよう、安静が一番かと思います☺️
お大事にされてください。
あと、症状があまりにも続くようでしたらはやめの受診が良いと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

一晩寝て、昨日よりは少しマシになりました💦
    毎回OHSS気味になるんですね😱
    私も多嚢胞で卵たくさん育ってしまったので、OHSSになる可能性は高いみたいです😵

娘が先日まで胃腸炎だったので、もしかしたらそれをもらってしまってたのかもしれません…
    ただ日数が結構あいているのと、麻酔から覚めた直後から急に不調が始まってるのがなんとも不思議なんですが😵‍💫

ありがとうございます!
    安静にしてもう少し様子見て、良くならなそうであればすぐ病院行きたいと思います💦

• 5月31日