※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままーま
ココロ・悩み

旦那が海外出張中に実家に帰省するべきか悩んでいます。旦那は心配性で私に休みを取ってほしいと言いますが、私は安心しているため休めない状況です。旦那を納得させる方法を教えてください。

旦那が心配性で困っています(T_T)
喧嘩してしまいました(泣)

今月末、旦那は1週間くらい海外に出張なんですが、旦那はその間何かあったら困るから、私にパートのお休みをもらって実家に帰省してほしいと言っています。私の実家は飛行機で行くような距離にあります。

私としては、パートの代わりがいないので私が休むと大変だし、つわりはありますがご飯も食べれていますし、産婦人科の病院も今住んでいるところの近くなので、もし何かあったとしても安心だと思っています。

旦那にパートを休みたくないし、休める状況じゃない、と説明しましたが、俺の気持ちも分かってよ、と機嫌を悪くするばかりです(*_*)

どうしたら納得してくれるでしょうか?
私は実家に帰省すべきですか?
皆さんの意見を聞かせてください(T_T)

コメント

ととり

今が何ヶ月なのか分からないので、何ともですが…ちょっと心配し過ぎかな?と思いますね。でもそれだけ愛されている訳ですし、無碍にも出来ませんよね(;・д・)💦

私なら飛行機で移動する方が大変だし怖い、パートは二日に一回とかにしてなるべく家にいるからそれじゃ駄目?と妥協案出します。
話し合いが上手く行くといいですね。

m-t

実家のお母様に来ていただくことは難しいですか?
それか旦那様のご両親に来ていただいたり自分が夜ご飯だけでも一緒にしたり。
正直、今回帰省をokしちゃうと
この先ずーっと言うこと聞かないといけなくなるので残った方が良いかと思います。

みー ♩

パートの代わりがいないからパート休みたくない!や、休める状況でない!と、パートを理由に出すと旦那様も、自分は心配しているのにわかってくれない…と面白くないのでは…?

ととりさんもおっしゃる通り、飛行機移動のほうが怖いと理由にするほうが良いかと思います(^^)

せっかく旦那様も心配してくれていることですし、パートはご主人いない間は少し日数減らせると良いですね(^^)

心配し過ぎですが、全く心配してくれない旦那よりとっても素敵です♩
良い旦那様ですね(*˘︶˘*)

心配してくれてありがとうの気持ちを伝えながら、話し合いもお互いが妥協して上手くいくと良いですね(^^)

まままーま

コメントありがとうございます。今9wです。初めての妊娠だし心配してくれるのはありがたいのですが、やっぱり心配しすぎですよね(T_T)
妥協案いいですね!
なんとか旦那が納得してくれる案を考えてみます。

のこ207

身内に、来てもらわれてはどうですか?
それなら、安心されませんか?(^^)

まままーま

コメントありがとうございます。
実家は妹弟がまだ学生なので、両親に来てもらうのは難しいです(*_*)
主人の実家も他県にあるのですが、私が実家に帰らないのなら、お義母さんに来てもらうと旦那は言っています。遠いし気を使うので1人の方が楽なのですが(泣)
この先のこと考えても、お互い納得できるようちゃんと話し合った方がいいですね。

まままーま

確かに!パートを理由にしたので旦那も機嫌悪くしたのかもしれません(T_T)

本当にいつも優しい良い旦那なんです(T_T)
心配性でぶつかると頑固ですが(T_T)
心配してくれてありがたいというのも伝えながら、飛行機移動や違う理由もちゃんと話せるように頑張ります!

まままーま

来てもらうならお義母さんになるのですが、遠いし申し訳なくって(*_*)
けど、安心してもらうためにはしょうがないですかね〜(*_*)
来てもらうことも考えてみます。

まままーま

すみません、ちゃんと返信ボタンで返信できていませんでした💦
コメントありがとうございました!

しじみ

9wでしたらご実家よりも産婦人科の近くにいられたほうが安心ですよ。
今あるトラブルとすれは出血や腹痛などですし、それならお母様より婦人科に判断してもらうほうがいいです。
わざわざ飛行機に乗るのもよくありません。自転車や車ですら妊婦には良くないと言われてるくらいですので、飛行機に乗ることの方がよっぽと危険であるという事を説明されてみてはどうでしょう☺

まままーま

確かに!その理由だとすごく説得力ありますね!
そのこともしっかり話してみようと思います(^^)

まままーま

みなさんコメントありがとうございます。
昨日旦那に強めにいろいろ言われてしまって心折れてたのですが、もう一度話し合う元気が出ました(*^^*)

みなさんの意見を参考に頑張ります!
朝早くから本当にありがとうございました!

グッドアンサーは1番にコメントをくださったととりさんにしました!