※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供用の日焼け止めの成分表が気になります。紫外線吸収剤が3つ含まれているが、1歳から使えると記載されています。使用しても大丈夫でしょうか。

私自身が敏感肌で、日焼け止めで顔が赤くなるタイプです
自分の日焼け止め選びも慎重になるのに、子供の日焼け止め選びはさらに慎重になってしまいます🤣💦

成分表見ては不安になって、、
旦那から、神経質になりすぎだと言われました😭

2歳と3歳の子供用なのですが、スプレー式の日焼け止めで、成分表が画像の通りです
商品には1歳から使えると記載がありましたが、紫外線吸収剤が3つも入っていますが使っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

さすけ

市販の日焼け止めは結局色々入ってるのでうちは使うのやめました🙆‍♀️特に何も問題ないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止め自体塗るのやめたという事ですか?👀💦
    確かに何かしら入っていますもんね💦

• 5月30日
  • さすけ

さすけ

そうです~!日光も必要だよなと思ってそんなに日焼け止め必要か?とも思って😅
    去年日焼け止めなしで生活させても荒れたり焼けて腫れたりとかもなかったので大丈夫かなーと☺️

• 5月30日