※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

再検査の結果を報告する前に、担任の先生に相談することが良いでしょうか。

私立幼稚園に通う3歳の娘がいます。一年前に発達の検査を受け来月再検査を受けることになったのですが、そのことは担任の先生に報告するべきでしょうか?
入園時の面談で以前短期間だけ療育に通っていたこと、発達の検査を受け結果正常域だったことは話してあります。
幼稚園には連絡ノートがなくまたバス通園の為先生とのコミニケーションは降園後の電話のみです。
担任の先生はとても真面目な良い先生でいつも娘のことを気にかけて下さっているのですが、あまり手を煩わせたくないというか…日々忙しいと思うので再検査を受けてから結果を報告した方が良いでしょうか?

コメント

ちゃん

特に気になることがないのであれば事後報告でも良いと思います。
わたしだったら、来月再検査なので、幼稚園での様子を少し教えていただけませんか?とお手紙入れると思います!
息子も同じように再検査になった時、お手紙入れましたが、面談の時間作ってくださりましたよ😊
手を煩わせたくないと思う
気持ちもわかりますが、幼稚園での生活について、少し聞いておいた方が良いんじゃないかなと思いました🤔

• ママム

ママム

コメントありがとうございます☺️
    事前にお手紙を入れて幼稚園での様子を教えてもらうというのは全く思い付きませんでした!!
    降園後の僅かな時間に電話でしかやり取りは出来ないと勝手に思い込んでいました💦
    ありがとうございます🥺早速今から手紙を書いて明日子どもに託そうと思います✨

• 5月30日