※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
住まい

2人以上お子様がいて、専業主婦の方旦那さんの年収はどれくらいですか?…

2人以上お子様がいて、専業主婦の方
旦那さんの年収はどれくらいですか?
またマイホームはお持ちでしょうか?
(ローンを組んでいる方も含め)


旦那の年収が700万、専業主婦、子供1人(1才)
貯金はトータル700万ほど
転勤族で年1単位で転勤、現在は一緒について来ています
マイホームと子供2人以上を夢見ています。

現在は、月に10万前後貯金していますが、
ローンを組んだら貯金ができなくなります。


私は現在育休中で、
子供を保育園に預けて復帰をしようと考えていました。
(時短勤務になりますが日曜も出勤アリ)

しかし、旦那が7:00-22:00、日曜のみの仕事で
何かあった時に駆けつけられない、
家族みんなで過ごす時間が減ってしまうため
旦那からは子が小学生になるまでは
専業主婦でいてほしいと言われています。


また、現在借上げの社宅に住んでいますが
マイホームを購入すると単身赴任になります。


マイホームか子供か、諦めるべきでしょうか。



最近、価格高騰や年金問題で
大きな選択が怖くなってしまいましたので
質問させて頂きました

コメント

ママリ

子ども2人1200万でマイホームありです。貯金出来なくなるのはさすがに将来が心配です🥲

  • ぽ

    1,200万すごいです!!
    そうですよね、目先のことよりもきちんと将来見据えて考えてみます。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

子供二人で年収1200位です🤩
転勤族なら奥様お仕事するの大変ですよね😭
年収700で子供一人、社宅で月10万しか貯金できていないならもう少し支出見直したらマイホームも二人目もいけると思いますよ👍👍👍

  • ぽ

    1,200万!かっこいいです😳😳

    仕事、、そうなんです。
    マイホーム購入して、単身赴任してもらって働こうかなって考えてましたが難しいですよね。
    支出見直してみます!

    • 5月30日
ママ

みなさん、1200万凄いですね😂😂

FPさんなどにタダで相談できたりするのでしたらいいと思いますよ!

うちは、専業主婦、旦那は700程で、2人子供ですが、土地はあり、今ハウスメーカー巡りしてます!

正直大手ハウスメーカーは厳しいかなっと思いますが、ローコストなら全然いけると思いますよ!私の意見ですが🥹

  • ぽ

    そうなんですね!!
    土地ありだとだいぶ違いますよね✨✨
    土地も私たちの住みたい地域が30坪で最低1000万以上なので、そこもよく考えないとですよね😰

    ローコストのHMも調べてみます✨

    • 5月31日