※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
妊娠・出産

便秘でお尻が腫れて痛いですが、妊娠中の痔は出産まで治る?出産後悪化するか心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

お尻の相談なんですが…(T_T)

昨日便が硬めでついトイレで軽く踏ん張ってしまい、その後から何となくお尻がじんじんして…
気になってお風呂で触ると、肛門がぷくっと水ぶくれみたいに腫れていました!Σ(×_×;)!

痔だ!?と思い調べてみたのですが、外側がうっ血して腫れる外痔核だと思います(*_*)よく聞く何かが飛び出してる痔というよりは腫れが酷く、パンパンです…

出血などはまだないんです。じんじん痛くて、気にしすぎかと思いますがお尻に違和感があります(。>д<)

明日健診なので相談しようとは思いますが、妊娠中の痔は出産までに治るのでしょうか?ますますお腹が大きくなる今後や、産後は悪化しますか?

このまま出産なったら、出産の痛み+産後の痛み+痔の痛み…耐える自信がありません(-_-;)

同じような方がいらっしゃったら教えて下さい(T_T)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私は産後に痔になりました。
産後に痔になる人は多いですけどね。
痔は硬い便が一番ダメなので
病院で薬をもらうなどすると
わりと早く治るかもしれないですよ!!

いぶりん

もともと毎日きれいなバナナ状がするる〜っと出てくるような快腸派でしたが、妊娠してからは、2日に1回ようやく、いきんでいきんで激痛とともにかたいのがコロコロ…になってしまいました。

私の場合、切れて血がポタポタでした。

そしてお尻は激痛でした。便がかたくつまりすぎて、深夜に下腹部痛&吐き気寒気でかかりつけの産婦人科に電話したほどです。

結論ですが、ビオフェルミンと、便の水分を多くする薬で、今と〜っても快腸になりバナナが戻ってきました!あとはお尻の切れが良くなるとバッチリです(^^)

我慢せず早く相談すれば良かったです(^^;;つまりすぎて腸検査も痛かったし…。

肋骨ボンバー☆神

私、先日同じような感じで薬を処方されましたよ♪
塗り薬です。
一日塗ったらあまり痛くなくなりました(о´∀`о)
というか、その後快便なので大丈夫なのかもしれません。
ちなみに朝御飯をたくさん食べ最後にヨーグルトに果物盛りだくさん入れ、更にシリアルとオリゴ糖を入れたら、私は朝から快便です!

ちょな

コメントありがとうございます☆
産前からこんなに腫れて痛くなるとは思わず、今から産後が恐怖です(T_T)
早く治して出産に備えたいです(。>д<)

ちょな

元々便秘気味で過去に軽く切れたこともあったのですが、妊娠してからは出血の音沙汰無しだったので油断してました(-_-;)

腸検査もしたんですか!?産婦人科でですか??

手遅れになる前に病院に相談してみます!Σ(×_×;)!

ちょな

同じような方がいて心強いです(T_T)
今朝も朝からお尻がじんじんして…早く病院行って楽になりたいです(-_-;)
具体的な対策もありがとうございました!悪阻が終わらず未だに全然食べられないので、腸内環境悪いのかもしれません…