※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を手掴みで食べている状況について相談です。シリコンのワンプレートを使っているが、ご飯とお汁を別々の器にするべきかどうか悩んでいます。

2歳目前なのに
ご飯はまだ手掴みです😰
ゼリーやヨーグルトなどはスプーン使ってくれます
スープ系は具をスプーンですくってお皿に置いて手で食べます💦

そろそろ本格的に使っていけるようにしないとですよね😇
今シリコンのワンプレート使ってるんですが
大人のようにご飯はお椀、お汁は器とかで分けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仰っているように汁物などお椀に入れて持ち上げて食べる練習をしてみるのはどうですか?
それだと手では食べにくいってなるかもです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうしてみます!
    ありがとうございます💓
    ちなみに2歳目前でこの食べ方だと
    心配になりますか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないより全然良いし、うちはのんびり成長タイプだったのでそこまで心配はしないです☺️
    ただできるようになるために道筋を作ってあげれば良いかなと☺︎
    うちの子もその頃はメニューによっては手で食べてました😂
    ちなみに2歳すぎてからエジソンのお箸を買ってみたら意外とすぐに使えるようになりました✨

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    食べないより全然いい!すごく救われました😭💓
    食器の検討します!

    エジソンの箸をもう使えたんですね!!
    すごい!!
    参考にさせていただきます✨

    • 5月31日