※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のチーズについて相談。悪阻中で濃い味のチーズが食べられるが、妊婦にはダメと知り後悔。普通のナチュラルチーズを控えた方が良いでしょう。

妊娠中のチーズについて。今6w絶賛悪阻中なのですが味の濃いものでチーズなら食べられるのですが先程チーズは妊婦ダメって書いて後悔してます、、、妊娠中チーズ控えてましたか?チーズは普通の売ってるナチュラルチーズです🤢

コメント

私は加熱されてるならあまり気にせず食べてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カマンベール、ブルーチーズとかではないです。チーズしか食べられなくて🥲🥲🥲💦
    そうですか、ありがとうございます😭

• 5月30日
はじめてのママリ

上の子の時は刺身なども全く食べず、今回は刺身や寿司は食べてましたがナチュラルチーズは控えてました💦

ただ国産のものなら検査が厳しいのでリステリア症になることは本当にかなーり少ないみたいです💦
外国産のナチュラルチーズは確率が少し上がるようなのでできることなら控えた方がいいかもしれないですね💦
でもこれも自己責任で食べても大丈夫だった!と言う人もいるのでどママリさん次第かなと思います!👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😰😰😰これから控えようと思います😭
    トップバリューの三角のナチュラルチーズです🧀でも何か不安なのでやめておこうかなあ😭🥲

• 5月30日

普通の6pチーズとか正方形のスライスチーズはそのままで食べてます😂
プロセスチーズではなくナチュラルチーズじゃないと食べられないのでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません。今箱見たらプロセスチーズでした😭😭笑
    プロセスチーズもダメですかね🙅‍♀️?それが唯一食べれて😭💦

• 5月30日

退会ユーザー

プロセスチーズは大丈夫ですよ!!
    しいていうなら塩分は決して低くないかなとは思いますが、つわり中なら仕方ないと思います🥲
    カルシウムも取れますし…!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べたら加熱されてるみたいですね🥺‼︎よかったです😭😭ありがとうございます😭、、、

• 5月30日
ママリ

チーズ、お刺身、お寿司、上の子たちの時も全部気にしないで食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです(^^)

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭よかったです!ありがとうございます🤢💗💗

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

食べたいけど、一応、控えてます。気にしすぎなくていいのかなと思いますが!

はじめてのママリ🔰

普通のスーパーに売っている国産大手のメーカーの
プロセスチーズは加熱殺菌しているので完全にOK、ナチュラルチーズは加熱殺菌されていないが、チーズを作る原料の乳自体が殺菌されているので、結果ナチュラルチーズもプロセスチーズも日本ならOKって聞いたことあります👍
輸入のチーズだけ避ければ大丈夫だと思います!
私も食べてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!日本のはよほど大丈夫なんですね😊味の濃いチーズが唯一の栄養源で😭助かります😭

• 5月31日