※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

別居したいです。別居のはじめ方が知りたいです。旦那から、死ね、殺す…


別居したいです。
別居のはじめ方が知りたいです。

旦那から、死ね、殺すと日常的に言われます。
聞こえるところで、娘に、「あんな母親であんたは可哀相やな〜」と言っていたり。
暴力はありません。

先日は旦那がバランスボールに座って娘を膝に横向けに寝かせて歯磨きをしようとしていました。
「それは流石に危ないからやめて。普通に歯磨きしたらいいじゃん」と指摘すると、上記のようなことを言われました。

個人的には、この程度の指摘で、死ねと言われても…と思います。

そもそも3歳の子どもをバランスボールに乗せて歯ブラシって普通に危なくないですか…?


普段は娘の前で喧嘩したくないので、何が聞こえても我慢しています。
たまに限界がきて、「そういうの言わないで!」とブチ切れていますが、やめる気配はなしです。



旦那が帰ってくる時間になるとイライラして仕方がありません。

離婚は無理そうなので、まずは別居したいです。
別居ってお家探すとこからはじめたら良いのでしょうか…?

こんな流れだったよ〜という経験談などあれば知りたいです!

コメント

R🔰

まず、その場合、お子様はどうするのですか?
3歳なら色々理解できてしまうので。
それからお仕事はされていて、自立できそうな感じですか?

まず話し合いを、諦めずしっかりするか、相談できる場所や相手がいないか確認してみた方がいいです!

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます。

    子どもはもちろん私と一緒に住みます。子どもがいない生活はありえないです。
    子どもにはきちんと説明します。「死ぬ」という言葉の意味も最近分かってきているようなので…

    私が正社員で働いているので、収入面は贅沢しなければなんとかなりそうです。

    相談は母親に状況を少し伝えています。
    2年間我慢し続けて、先日とうとう本当のことを話してしまいました。。。

    • 5月30日
  • R🔰

    R🔰

    お子様は別居でいいなら、もう別居した方が良さそうですね。
    言葉は立派なDVです。教育にも悪いし、とりあえず、別居に同意なのですよねご主人は。
    夜逃げのようなかっこうですか?

    • 5月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    主人は別居には反対かと思います。何度も出ていけとは言われてるのですが、私が出ていく素振りを少しでも見せると(私がそのつもりがなくてもです)慌てています。

    • 5月30日
  • R🔰

    R🔰

    でしたら、夜逃げのようなかたちになるんですよね?
    本当に心が決まっているなら、もう部屋借りて出ると思いますが話し合い出来てないとトラブルに発展しやすいですよね🥲

    • 5月30日
いけ

バランスボールの上で歯磨きって、、、
怖すぎます
普通にバランス崩して2人して転けて喉に歯ブラシ刺さる可能性とか考えないんですかね🤮
よく止めました!偉いです🥲

経験ないのでアドバイスとかじゃなくてすみません🥲

暴力はなくても立派なDVです!
早く離れられるといいですね🙏🏻

  • いけ

    いけ

    あんぱんさんの実家が話をわかってくれて住まわしてくれると1番すんなりすぐに別居できますね👌🏻

    別の物件を借りるとしたら、あんぱんさんが仕事をしてるのか専業主婦なのかとかも大きく関わってきますね!

    • 5月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    正社員で働いているのと、今後のことを考えると仕事もやめられないので、どこかでお家を借りようと思っています。

    歯ブラシの件は本当に気付いて良かったです。私も喉に刺さる危険性を真っ先に考えました。

    DV相談プラスというチャットに一度相談したところ、専門の窓口に相談をするようにと言われ、紹介してくれた窓口に電話したのですが、あまり話を聞いてくれず、よく旦那さんと話し合うように、とだけ言われてしまい、頼れる感じではありませんでした…

    親には詳しく話してないのですが本当のことを相談すべきときがきたかな…と思っています。
    本当に離れたいです。

    • 5月30日
ゆゆ

親には直ちに、本当の事を話すべきです。。。😭
親に心配かけるかも…とかよりも先ずはお子さんが第一です!

💜R.A💜

ボイスレコーダーに撮って離婚準備します😇慰謝料取ります!

はじめてのママリ🔰

子供の前でママに向かって死ねとか言うんですか⁈
ご主人、ヤバすぎます…
言葉の暴力最低です。

子供がお友達に向かって死ねとか言うかもしれないとか考えないのでしょうか。

離婚材料にできるよう、録音ですね。