※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

息子が児童館で怪我をし、問題のある友達に赤くなるほど叩かれました。友達には先生に言わないよう言われ、我慢の限界に達しています。児童館や学校に相談すべきでしょうか。

今日、2年生の息子が児童館で、怪我をしてきました。
息子が園庭で転び、友達に上に乗られ、止めてーって言っても降りてくれず、降りたと思ったら、ほっぺを何度も叩かれ、赤くなって帰ってきました。
友達には黙ってろと言われたから、先生には言わなかったようです。
その友達は、学校で問題児(その子の母親が話してました。)みたいです。
うちもたくさん迷惑をかけられてきました。昨日も、金貸せと言われジュースを買わせられたようです。
赤くなったくらいなら、児童館や学校に言わないほうがいいですかぁ?
私はもう我慢の限界です。

コメント

ママリ

え?言うべきですよ!
けがさせられるって、、有り得ません!しかも、ジュース買え!って恐喝ですよね。私ならすぐ報告します!😡😡

• ママリ

ママリ

すみません。私なら学年どうであれ、そのような態度なら容赦しないです😡😡

• 5月30日
  • チー

チー

回答ありがとうございます。
    すぐ言いますよね!
    旦那に話したら、そんなちょっとしたこと言わなくてもいいよ。誰だってあるし,うちの息子が,そんな事しなきゃいいだけの話。と言われました。旦那は、何を言っても、「家の子供がしなければいい」と話して、早く話題を変えたがります。
    その友達には、前に勝手に家に上がられ、色んな部屋に行ったり家のお菓子を勝手に全部持っていかれました。
    しまいには、その子の弟には車に傷もつけられ親は謝って終わり。
    私は我慢の限界です。
    明日、学校にも児童館にも話します。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そんな出来事があったんですね。それなら、当たり前にチーさんが怒りの限界になりますよ!はい!絶対に先生に報告したほうがいいです!

• 5月30日
ガラピコ

口悪いですけど、今からそんなガキやばいですよ。
暴力に、その年で金出させる?本当に関わりたくないです。
絶対先生にも言うし児童館にも言います。
周りのママ友なども固めます。

• チー

チー

ホント、悪ガキでその兄弟も悪ガキなんで困ります。
    学校のいじめ調査で毎回名前が上がるそうです。
    そのことを母親は笑って話して、それも腹立つし。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対いいます!ジュース買えなんて怖いし!
金額も高くなっていきそう。
ほっぺたたいて赤くなるなんてありえない💢

うちもこの前首絞められたので即先生にいいました!
はらたちますね!

• チー

チー

自分のお金で買えばいいのに、友達に買わすなんて最悪な子供ですよね。
    叩いたり、首絞めたりして何とも思わないんですかね💢

• 5月30日