※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
産婦人科・小児科

名取市、岩沼市、仙台市にお住まいの方へ。出産した病院のリアルなレビューを教えてください。

名取市、岩沼市、仙台市 に住んでいる方!
どこで出産しましたか?🙌🏻

手出しの費用や先生・病院の様子など
リアルなレビューを
教えていただきたいです🥰✨

宮城県 名取市 岩沼市 仙台市

コメント

まめも

名取の春ウィメンズクリニックで出産しました😊
手出しは約20万みておけば安心って感じです!
院内はキレイで落ち着く雰囲気ですし、スタッフさんもそれぞれ個性はありますが嫌な感じのする方は今のところ会ったことないです!
先生は男性で、ちょっと早口の割とサバサバした感じですが、毎回健診の時は、お変わりなかったですか?気になる事ないですか?聞いておきたい事ないですか?と聞いてくれて、聞けばとても親切に答えてくれるので私は好きな先生です☺️
入院準備もほぼほぼ自分の身の回りのものだけ準備すれば済むし、ご飯もおやつも美味しくて私はずっと入院してたーい!と思ったくらいです笑
デメリットとしてあげるなら、手出しが高めであること、体重管理は厳しめ、母乳育児推奨なので産まれた日から母子同室で授乳指導がある、といった所でしょうか🤔
料金は入院のクオリティを考えれば妥当かなと感じますし、個人のクリニックなので体重管理が厳しいのも仕方ない部分かなとは思いますが、人によってはデメリットに感じるかな?という感じですかね💦
ちなみに今3人目妊娠中でまた春にお世話になってますが、ある意味入院するのが楽しみみたいな所があるくらい、私はこのクリニックオススメです!笑

• こむかい

こむかい

一人目の検診は春で受けてました🤗✨
    里帰りしたので出産は別の病院でしたが、
    先生も助産師さんも優しくて好きでした!
    おやつも豪華でいいなぁ、なんて🫶🏻🫶🏻
    ご飯は見たことないのですが
    きっと美味しいんだろうなぁと
    いつも思っていました🫣🤍笑

母乳育児推奨なのは初めて知りました…!
    わたし全く出ないので怒られるかな…🥲💦

• 5月31日
  • まめも

まめも

そうだったんですね☺️
    怒られるような指導はないので大丈夫ですよ!笑
    私も入院中まっっったく出なくて、絞ってもカップに数滴…とかでした笑
    赤ちゃんの体重が減りすぎてるとか、低血糖気味だからってことで入院中ミルクも足してもらってました😊
    頻回授乳しようね、とかマッサージしてみようかとか色々気にかけてやってくれる感じなだけで、ミルクは悪‼︎とかそういうのではないので大丈夫です👌

• 5月31日
  • こむかい

こむかい

面会は立ち会いはどうでしたか?💦
    やっぱりまだ制限されてますかね…🥲💦

• 5月31日
  • まめも

まめも

5月25日から、ワクチン接種が2回以上済んでいる旦那さんのみ、という条件で立ち会い出産は再開すると通知がありました😊
    面会については記載がないのでまだ制限されてると思います💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

名取の春とウイメンズクリニックと若林区のT'sレディースクリニックで出産しました!どちらも個人病院でご飯おいしいです!そしてどちらも母乳育児で!って感じだと思います。

春さんはパジャマもクリニックで毎日新しいもので準備してもらえるので持ち物が少なくて良かったです。分娩方法もフリースタイルなので自然なお産という感じでした。自分で赤ちゃん取り上げる?感じをさせてもらえました。2人目以降割引も適応されるみたいなので良いなと思いました!

T'sさんはたばこに厳しい先生なので喫煙者が家族にいると大変かもです。食事が豪華で毎回楽しみでした。悪阻での入院も受け入れてくれます。先生も合う合わないあるみたいですが、私は大丈夫でした☺︎些細な事でも先生がしっかり見てくれて大きな病院へ紹介して下さったりと安心でした!

そしてもし次があるならメリーレディースさん気になってます!笑。無痛でも手出しがそこまてではないみたいで、院長先生がとても優しいと友達から聞いたので✨