※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お部屋の間取りについてです!賃貸マンションで12畳のリビング、6畳、4.5…

お部屋の間取りについてです!
賃貸マンションで
12畳のリビング、6畳、4.5畳の部屋が一個づつある家に引っ越しを考えてます!
この場合6畳の部屋にベットを置こうと思ってますが、4.5畳の部屋はみなさんならどのように使いますか?☺️

夏に赤ちゃん産まれる予定です。

コメント

minari

うちは、11畳LDK横に6畳和室5.7畳の洋室です。生活は和室を寝室にして、洋室は物置件旦那のリモート部屋になってます😅
赤ちゃん産まれてからすごく荷物が増えて、この物置部屋が無かったら収まりきってないので2部屋あって良かったなと思います😂

ママリ

同じ感じの賃貸に住んでいたことがあります😊

子供が産まれるまでは夫の部屋に使っていて、子供が産まれてからはおむつや水やお尻拭きやおもちゃなどのストック部屋になりました😅

とりあ

うちはLDK以外に6畳が2つあったのですが、一つを寝室、もう一つは部屋干し兼大型遊具置き場にしてました😊

その4.5畳がLDKと隣接しているのであれば、私なら赤ちゃんスペースとして産まれる前にジョイントマットやプレイマットを敷き詰めておきます😄

はじめてのママリ🔰

部屋の造りによるけどうちは12畳のリビングと6畳2部屋で、1部屋はリビングと繋がってるので子供部屋みたいにしています😊
なので私ならもし、ひとつの部屋がリビングと繋がってるならそこをおもちゃとか置く部屋にするかな。