※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の学校では普通なのでしょうか💦上の子のクラスではどんな理由であれ遅…

今の学校では普通なのでしょうか💦

上の子のクラスではどんな理由であれ遅刻したら教室の前のドアから入り、みんなの前で先生に遅刻した理由を話す事が決まりのようです💦

例えば通院や、朝から天候不良で学校から徒歩での登校が危険と感じる場合は時間をずらして登校するようにと連絡があり、保護者が遅れると電話をした場合でもみんなの前で先生に報告しないといけないようです💦

息子はそれが苦痛なようで、通院などがある時でもどうしても遅れたくないようです💦

今担任の先生と話をしましたが、子供たちに生活のメリハリをつけさせるためと、「報告、連絡」の習慣づけの為で、連絡があって遅れた子には「ちゃんと連絡があったから大丈夫ですよ」
と返事をするし、寝坊やトイレで時間内に教室に入れなかった子には「時計を見て行動しましょう」などの声かけをしているとのことです💦

夫はこれでは晒し者だと憤慨していますし、私もわざわざみんなの前で言わせなくても、、、と思ってしまったのですが、甘いでしょうか💧

お子さんの学校ではこうだよ!や、これは普通だよ!などいろんな意見を聞けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は授業を中断してまでする必要があるのか?って感じます😵

小中学生の時遅刻してる人の記憶があまり無いのですが、高校の時は職員室で遅刻カードを貰って記入して、教室に入った時に先生に渡してましたよ。

ちなみに私自身は目立つのが大の苦手なので、みんなの前で遅刻理由なんて言いたくないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    わざわざ中断してまでやる事なのかと疑問に思いますよね💦

子供は本当に嫌なようで、確実に間に合う時間でも焦って学校に行くようになっちゃいました💧

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子の小学校は遅刻したら普通に席に近い扉から入って、サラーっと席に着きます。

遊んで遅刻した訳じゃなく、親が連絡しているのに、なんだか晒し者みたいな感じで嫌だなと私も思いました。

学校の決まりなら、校長に相談してはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが普通だと思っていました💦

私達もですが、息子自身も晒し者になっているようで恥ずかしかったみたいです💦

明日校長先生と話をしてみることになりました💦

• 5月31日