※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんに英語教材を探しています。親が何もしなくても良い、掛け流しのDVDがある教材がいいですか?サンプル取り寄せは必要でしょうか?

英語の教材のオススメがあれば教えて欲しいです。

1歳8ヶ月
絵本、TV大好き
かなりよくしゃべる
3語文も話し始めています
保育園に行ってます

できれば、
親はなにもしなくてよい
掛け流しのDVDがある

よく言葉が出てきているのでそろそろ英語をしたいのですが、オススメの教材はありますか?

購入を決めるまでに、サンプル取り寄せとかした方がよいですか?

なんでもいいので知恵をお貸しください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミライコやグーミーズは評判いいみたいですね!!
うちはミライコのサンプルを取り寄せたことがありますが、オールイングリッシュだけど内容が分かりやすいようになっていました。 
あとはYouTubeでココメロンとかベイビーバスを見せるのもいいと思います♪
うちはディズニー英語をしていてこれもいい教材だと思うのですが、結構親が頑張らないといけないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!
    DWEあこがれますがやはり親が頑張らないとなんですね🥲そんな余裕が自分になくって💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4歳くらいまでは親が頑張るのはDVDやCDをセットするくらいですね😆
    でもそこからステップバイステップというレッスンのDVDが始まるのですが、これは親が隣にいてサポートしながらやらないと難しいかと💦
    (子供さんによっては1人で出来るかも?)

あと、課題(dweの歌や絵本の朗読を録音して送る、単語カードの単語+例文を読ませて録音して送るなど)もどんどん提出していくことになります。
    あとテレフォンイングリッシュというのも毎週あって親も先生と少し話さないといけません💦
    ただ課題もテレフォンイングリッシュも強制ではないし、しない人も結構いるかもしれません。
    やらなくても力はつくように思いますが、それなら中古でいいと思います✨

ミライコは親の介入が必要なく良さそうに思いました✨

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わー課題があるんですね💦💦そういうの苦手です。。。
    ミライコイングリッシュ調べてみていいなーと思ったのでサンプルDVD取り寄せることにしました😆💓

• 6月1日
おはなママ

親が何もしなくてもいいのはDWEですね☺️
絵本からDVDやらおもちゃやら揃っているので一人で遊んでくれます🥹

他のは教材を試したりしましたが、やっぱり一緒にやってあげる感じでした。

DWEは親が頑張るのは金銭面だけですかね😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

DWEってイベントとか色々親が頑張らないとダメと思ってました😅
    フルで揃えるとなかなかの金額ですもんね😱

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは今ちょうど2歳です!ありとあらゆる英語教材のサンプル取り寄せして食いつきよかったのは何種類か実際に購入しました。
グーミーズはおもしろいんですが、聞き取りにくいし話ごとにOP入るから無駄な時間多いな〜と個人的には感じました💦
DWEはやっぱりかなり食いつきいいです。DVDだけ見せてあとたまにDWEの絵本も一緒に読んでます。ちなみに私はおもちゃいらなかったのでDVD、CD、絵本をメルカリで買いましたよ!
こどもちゃれんじEnglishも元々ちゃれんじやっててしまじろう好きだったので食いつきはすごいです💦ただ、DVDもエデュトイも日本語がたくさん出てきて親の私が頭が混乱しました💦オールイングリッシュの方がいい場合はなしかな〜と思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

何種類か購入されたのですね!すごい!
    中古でDWEを購入するときは年度とか気にされましたか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしましたよ!でもシングアロングなんかは30年以上内容的には変わってないので昔のでもいいと思います!

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに何年のものにされました?
    内容変わってないとか全然分からなくって💦中古でも年度が新しいともちろん高いし…難しいです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2014年以降のDVDにしました!新子役がよかったので。
    違いについてはママのガレージセールという中古DWE販売サイトに詳しく載ってますよ!

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    さっそく見てみます!

• 6月1日