※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と育児で疲れている女性が、勉強や仕事に身が入らず悩んでいます。仕事のストレスや家庭の状況に不安を感じ、喝を入れる方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
私の事なんですが聞いて欲しいです。
疲れてるので、きつい言葉はごめんなさい。温かい言葉だと嬉しいです。

20代前半で子供一人います。
普段は、週5で午前中だけパート(品出し)しています。
子供は実母に預かってもらっています。

いつも
朝〜昼仕事→自分のお昼ご飯→資格の勉強→夕方買い物→自宅に帰り晩御飯→子供のお風呂その他→

このルーティンで基本動いていて、午前中や資格の勉強中預かってくれている実母には感謝しています。

ですが、中々勉強も手につかず
品出し(体力かなり使う)ので、毎日疲れてしまいます。
残業が多くて、帰って勉強しなきゃなのに
1時間残業とかで、お昼食べるとやる気なくなって気づいたら寝てしまってます。

会社の人間関係は問題ないんですが、店長のシフトの作り方が、若いからがんばれ!と取れるような感じで
わたしだけ休みが少ないです。

希望休取れるところ以外で、店長が指定してくれる休みがるのですが、かなりわたしだけ少ないです。

しかも
レジ袋が有料化になった時に、大きさを聞かれるお客さんが多くて度々手を止められたので
店長に『大きさの目安とか何でもいいので置くのどうですか?』と聞くと、
『あ、そんなの無理です。いらないです』と、断られてしまったり
物量が多くて残業発生してるのに『もっとやり方の改善と、いらない残業しないようにしてください。』

私達のせいじゃないのに現場を全く見てません。

なんかそういうのも重なり、仕事にも身が入らず毎朝
行かなきゃ、行かなきゃ で行ってます。

夜中にいっぱいいっぱいになり涙が出ます。


旦那さんは育児に協力的でありがたいのですが
在宅ワークの際 私の母に預けて楽勝に仕事してます。
在宅の時に見てよ!って言うわけじゃないんですが
どうせ子供見れないならわざわざ家で仕事しなくていいのに…と思います。

私が一日仕事の時、その日在宅にするね!!って言われて
え?朝から夕方まで一人で自宅で仕事????
それする意味ある??って思います…。

もしかしたら在宅とか言って休んで浮気するじゃ…とかもう嫌な事も考えます。
そんな人じゃないってわかってるのに、あり得るんじゃないかと思ってしまいます。

なんかそんな風に考えて悩む自分も嫌ですし
仕事も嫌ですし、勉強も嫌ですし
もうなんか何するのも疲れました。

この間妊娠がわかり、二人目がお腹にいます。
このままじゃダメな母親のままなんだと思います。。

どうしたら喝入れる事ができますでしょうか…

コメント

キキ

週5はえらいと思います。
一息つける日でもないと、疲れて寝ちゃうのも分かりますよ。

勉強も自宅でやるには根気がいりますよね😣
妊娠されてますし、身体に負担になるので、パートは辞めて、その間勉強に専念してはどうでしょうか?