※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠33週で切迫入院中。点滴が漏れやすくて辛い。入院生活がつらい。カレンダーばかり見ています。皆さんはどうですか?

双子妊娠33週です。切迫で先週から入院してます。
今入院中だよってお仲間さんいますかー?入院辛くないですか?

私は血管は結構ある方なのに、なぜか漏れやすく、リトドリンの点滴を毎日差し替えされていて、それが辛いです😭
手の震えと顔の火照りはちょっと慣れてきましたが、汗すごいかくのにシャワーに入れないのも辛いです😥

あと何日.あと何日とカレンダーばかり見ています😅

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で27週から入院してます😔1ヶ月シャワー入れず移動もすべて車椅子、点滴の副作用で動悸と手の震え、抗生剤の点滴でも吐き気の副作用で血管も刺すところがなく毎回何回も失敗され、あざや腫れがひどく腕も限界です😭
今は週3回シャワーOK、病棟内は歩いてOKになりだいぶストレスは減りました😇
上の子たちもいるので無理にお願いして34週で退院予定です!
現状は子宮口2センチ開いているのですが大学病院でNICUがあり、設備も整っているのでなんとか許してもらいました😂予定帝王切開なのでまた入院にはなりますが出産前に一度帰りたかったのであと10日頑張ります😭
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変な1ヶ月でしたね…耐えられててすごいです🥺
    私も早く安静度上げたいです🥺
    34週で退院許可出たんですね!さすが大学病院ですね
    他にも頑張ってる方がおられるのが、わかって元気出ました
    コメントありがとうございます‼︎

• 5月30日

現在29週で私も先週から入院しています!

それまでも3回切迫を繰り返し自宅安静が長かったので、ある程度は安静に慣れていて、入院も覚悟していたつもりでしたが、いざ入院となると寂しさで涙が出てきます🥲

シャワー入れないのも辛いですよね🥺点滴も腫れるし痛いし🥺先が長く感じます😭

今は編み物したり、漫画・小説を読んだり、アンケートモニターに登録してみたり!寝ながら出来ることを模索中です!趣味見つけて気を紛らわすしかないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    29週から入院されてるんですね😰
    私も入院と決まったときは家族に会えないと思うと悲しくて泣きました😥
    なんか楽しみ見つけるしかないですよね、寝ながらできること私も探してみます🥺
    同じ入院仲間さんからのコメントで勇気づけられました
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ままり

私も男女双子です😆💕
34週から入院してます!

私は貧血予防の注射を毎日してますが、針刺しすぎて腕ボロボロになりますよね😭
私はウテメリンですが、副作用とシャワー入れないストレス全く一緒です🥲

時間経たないし、体痛いし..
上の子や旦那に会えなくて時々猛烈に寂しくなります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ双子ちゃん💕コメント嬉しいです😊
    私も貧血の点滴されましたー痛いです😭
    時間ホント経たないです😣

36週ということはもうそろそろ出産の予定ですか?

• 5月30日
あやの

わたしも現在33週で先週から入院しています😭
漏れやすいのすごくわかります、、まだ入院して6日なのに7箇所刺されていて心が折れそうです😣💦
ほんとに切迫入院は地獄ですよね🥺
わたしは1人目の時は25週から入院だったのでそれに比べれば、、と思っていましたが辛いものは辛い!ですよね😂💦
シャワー、浴びたいですよね〜😣
すごく張りやすいので点滴してても張ってきてて泣きそうです😢
同じように毎日カウントダウンしています、、😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院した時期も日数も同じくらいです✨
    6日で7箇所…しんどいですよね😭
    私も初日の点滴だけ2日保ちましたがその後は毎日差し替えです😰
    それにプラスしてなぜか最初に刺した点滴の漏れたところが猛烈に痛く、血圧測定も激痛でできないくらいになってしまい…軟膏を処方してもらいました。
    今刺せる腕は右腕のみとなりました😭
    ちょっとでも痛いとまた腫れるんじゃないかとめっちゃ臆病になって看護師さんに相談しますが、腫れてないし逆血あるし大丈夫と言われ、ナースステーションでほらやっぱり大丈夫でしょー的な会話が聴こえてきて、なんだか今泣きそうになってます。
    これからどうせ痛くなるんだよと心の中で怒ってます😂
    せめて35週までは点滴頑張ってと言われ、あと差し替えら場所7回もあるかよーと気が遠くなってます
    長くなってしまいましたが、コメントありがとうございます
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 5月31日
あ

わかります!
4/27の29週から緊急入院して1か月少したち、個人病院なので36週の6/13退院予定です。

シャワーは週一、個室にいますが部屋から出ることはできません。

最初は辛すぎて毎日泣いてたし、先が長すぎてカレンダー見ることもできませんでした😭

点滴もだんだんともたなくなってきて1日か2日で差し替えな感じになったきて、残り2週間弱もつのかなーて心配してますが最悪手の甲なのか?とビクビクしてます🥲

本当辛いですが、ここまで赤ちゃんお腹の中にいてくれてるし一緒に頑張りましょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よりもずっと長く頑張っておられるんですね😰

私も個室ですが、1週間でももう嫌になりそうです
    外に出られないわ、面会もできないわでストレスが溜まってきますね😥
    そこからずっと点滴しておららるんですか?めっちゃしんどいですね…
    私ももう刺すのとこだいぶないです😅

そうですね、お腹の中に赤ちゃんがいてくれることが何よりですもんね
    お互い頑張りましょう🥺
    コメントありがとうございます!

• 5月31日
  • あ

わかりますよ💦
    面会できたらどんだけ気持ち違うんだろうて思いますよね😅そしたら時間もたつだろうし😅

そうですねずーっと点滴してます🥲最初の2回くらいは1週間近くもってましたが、どんどんもたなくなっており、最近は2日が限界です🥲もはや1日でも痛いなとか思ってますが、よっぽど腫れてくるまで黙ってます🥲

• 5月31日