※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが消防団入ってる人いますか?妻のみなさんはそれを良く思ってい…

旦那さんが消防団入ってる人いますか?妻のみなさんはそれを良く思っていますか?
私は正直いい加減にしてほしいです。街のボランティアといえば聞こえはいいですが、コロナ前は飲み会ばかりだし、今も倉庫の掃除だなんだで土日出かけたり夜警に行くとかでそのまま日付変わっても帰ってこなかったりで(先輩とご飯食べて話聞かされてたとのこと)うんざりしています。
その先輩や他の団員もほとんどが子持ちらしいです。他の奥様方は何とも思ってないのか?と疑問です😅

コメント

りん

前の職場の先輩が入ってましたが、ほぼ飲み会の為に入ってると言ってました😂自分の旦那ならイラつくと思います😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に飲み会ばかりでイラつきます!

• 5月30日
ゆーママ

うちの旦那も入ってますよー笑
旦那自身も結構めんどくさいと言っていて必ず行かなきゃ行けない訓練だけ参加してます😂
辞めるときに何十万かお金もらえるのでそれで旅行でも連れてってもらおうと思って好きにどうぞと思ってます😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    辞める時にそんなお金もらえるんですか?初耳です…自治体によって違うのかな😓

• 5月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

勤務してた年数によってお金もらえるみたいですよ💰ネットでも『消防団 ボランティア 退職金』とやると出てくるので全国共通ですかね??🤥あと夜警の時とかも一回1000円もらって帰ってきます😂

• 5月31日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!調べてみます✨

• 5月31日
はるる

うちの旦那も入ってます!
ほんと聞こえは良いですが、たまの休みも消防団の訓練やら点検やらで潰れてしまうので、ちょっとなー😓と正直思います😂
年末夜警のために年末は旅行も思うようにできないし、飲み会の送り迎えさせられるし(コロナ前)
正直今は子どももいるし、え、また?!って快く送り出せません😭
それプラスたまの休みが潰れて旦那もグチグチうるさいので、余計にこっちまでイライラします😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    年末夜警ありますよね😇なんで仕事休みの日までこっちがワンオペでお風呂とかやらないといけないんだってイラつきます!

• 5月30日