※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこむぎこ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、母乳以外の飲み物を拒否しています。いつ頃から他の飲み物を飲むようになったか気になっています。

5か月ベビーのママです。
そろそろ離乳食が始まるのでお風呂上がりに白湯や赤ちゃん麦茶にチャレンジしているのですが、全然飲んでくれません(>_<)

あげようとするとギャン泣きするので毎回断念しておっぱいをあげます。

母乳とミルクの混合なので哺乳瓶が嫌というわけではないようなのですが...

みなさんのお子様はいつ頃から母乳以外のものを飲むようになりましたか??

コメント

deleted user

離乳食始まって1ヶ月経ってからでした(^^;;
麦茶は苦いのかなかなか飲めなくて六条麦茶に変えてやっと飲んだ感じでした。
無理せず進めてくださいね(^ ^)

  • むぎこむぎこ

    むぎこむぎこ

    六条麦茶だと苦みが少ないんですかね?
    焦らずに進めたいと思います(^^)

    • 11月22日
はのか

うちも中々飲んでくれなくて色々なメーカー試したのですが、和光堂の麦茶なら飲んでくれましたよ(*´∇`*)
パックもあるのでストロー練習にもいいです!
4ヶ月でストローパックで飲めてそこからストローマグで飲ませてます◡̈♥︎

  • むぎこむぎこ

    むぎこむぎこ

    4か月でストロー使えるようになったんですか!?
    すごい✨✨
    和光堂の麦茶試してみます(^^)

    • 11月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は特にあげなかったですよ🍀
因みにほぼ完母です。
離乳食で初めて麦茶をあげました。

  • むぎこむぎこ

    むぎこむぎこ

    無理してあげる必要もなさそうですね😓
    離乳食が始まったらまたトライしてみます!

    • 11月22日
ぽん

ウチも離乳食始める前にと
1週間ほど前から
麦茶を薄めてあげてます😀
スプーンであげてますが飲めてるのか…?
って感じですが💡笑

  • むぎこむぎこ

    むぎこむぎこ

    大人用の麦茶を薄めてますか?
    スプーンもやってみようと思います(^^)

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    大人のを薄めてます!
    濃すぎると苦い顔するので
    ちょっと味あるな〜くらいです😀

    • 11月22日
うなぎ

うちは離乳食始まる前に離乳食用のスプーンで大人が飲むカフェイン0の麦茶を薄めてあげてました💡

離乳食を食べる様になったら飲んでくれる様になるかもなので焦ってあげなくても大丈夫ですよ(o^^o)

  • むぎこむぎこ

    むぎこむぎこ

    スプーンであげるのが良さそうですね🌟
    焦らずに進めてみます!

    • 11月22日
ychibee

離乳食に入る1週間前くらいにスプーンで2-3回、白湯やベビー麦茶を一口二口あげたくらいです(^^)
うちは完母だからか哺乳瓶は完全拒否でした(>_<)