※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を育てるママが、パート勤務から正社員になることになりました。息子の断乳時期やフォローアップミルクについて悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

26ヶ月の娘と7ヶ月の息子を育てているママです(^^)

パート勤務していたのですが、急に就職することが決まり来月から働くことになりました。

7ヶ月の息子は完母で、離乳食1回から2回に増やそうとしているところです。上の子も完母だったので、今の時期に断乳しても大丈夫なのか、断乳した場合フォローアップミルク等を飲ませた方がいいのか、母乳冷凍(?)とかの方がいいのか悩み中です(>_<)

経験のある方いましたら、ぜひ教えて欲しいです!

コメント

ぶるふ

私の保育園では1歳くらいまでは母乳を冷凍したものを解凍たものか、ミルク与えてくれてます。今の月齢ならまだ母乳かミルクを与えてあげた方がいいと思います。
ただ、母乳だと勤務中に胸がはるのでトイレで搾乳したり、持たせる分を毎晩搾乳したりと大変なようです。私も四月から保育園入所できたら大変ですが、なるべく母乳で育てたいので搾乳を頑張る予定です。

• kyon

kyon

聞く限り搾乳大変そうですよね・・・勤務中に胸が張るのも大変ですし・・・。とりあえずは混合で頑張って、ミルクの飲みが良さそうだったらミルクに移行も良いかなと思ってます。ありがとうございました(^^)

• 11月25日