※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の担任について、冷たいと感じることがあっても、次の年には良い担任になる経験はありますか?

お子さんが幼稚園に通ってる方に質問です。

担任の先生が冷たいなーとか合わないなーと思っていても次の年は良い担任になった経験はありますか?💦

回答頂けるとありがたいです。

コメント

今まさにウチがそうかもです:(´◦ω◦`):
年少の時も優しい先生だったとは思いますがなんかその先生が苦手で…。

今年中の担当になった先生が今日こんなことがありましたよ!って結構報告してくれるので私からしたらとてもありがたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    優しいんだけど話してると「ん?」って思うことありますよね💦

今年は良い担任の先生になったのですね❗️うちも来年そうなるといいな…😭プレの時の担任の先生が良すぎて今年の先生が苦手で💦

• 5月30日

退会ユーザー

分かります…💦
    なんか違うな…ってなる時ありますよね…💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは療育通ってるのでまた違うのかもしれないのですが、担任の先生に療育のレッテル貼られてて入園してからずっとつらくて😭
    年少の他のクラスの担任も冷たい人何人か居るので来年担任になったら…とか今から不安になってしまって😭

• 5月30日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    親も先生も子供もやっぱり相性ってありますものね…💦

こればっかしはほんとに運ですよね…😩

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性も大きいですよね。

他のお母さんたちが担任で一年間決まるから本当に運だよねって言ってるのよく解ります。

• 5月30日

退会ユーザー

ほんとに身をもって私も実感しました…💦

なんか相性が合わないってだけなのに、通園させるこちらも毎日憂鬱になりがちですよね…🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。

心配で、早く帰ってこないかな…と毎日考えています💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

年少のとき不安な先生に当たりました💦イラッとさせられたこともしばしば…笑 最初だったから幼稚園の先生ってこんなもんなのかな?と思ってましたが、年中の先生がそれはもうすっごい素敵な保護者から大人気の先生で先生によってこんな対応違うの!?ってビックリしました🥹
年長の先生も感じの良い優しそうな先生です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の私と同じ感じかもしれません😭💦今年少なんですが他のクラスの担任も冷たい人多くてこんなもんなのか?と不安に思っていますが来年は不安にならない先生になるといいな…と思ってます💦

• 5月30日
ママリ

年少の時に、冷たくて合わない先生でしたが、年中でとっても良い先生になりました☺️✨

年長でまた、年少の時と同じ先生になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供預けるのに冷たい先生だと不安になりますよね💦

年少の時の先生がまた年長でも担任になることもあるのですね…

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

不思議なんですけど、年少の時は冷たくて合わないって思っていたのに、年長で担任になったら、年少の時より良くなっていたんです🥹

年長になると、大人の言うことちゃんと理解して指示も通るし、こちらも安心できるんですよね。
    やっぱり年少とか小さい時は、優しい先生の方が安心ですよね😭❤️
    年少で冷たい先生は、不安しかないです💧

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲確かに年長になるとすごく成長してそうですもんね❗️

年少は本当に優しい先生がいいです😭でも年長で年少と同じ先生になってメリットもあると貴重なコメントありがとうございます!

• 5月30日
3-613&7-113

年長になって思うのは、年少の担任comebackです😭年々「…うん、不安だわ。この担任。」て思いが強くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうことあるんですね…
    今年少で先生に対して本当に不安が大きくて来年再来年も怖いです😭

• 5月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレの時の先生が一番良かったですが、娘のプレ含めて四年連続プレされてるのでプレ専門なのかな…と諦めてます😅
    今が悪い印象なら、この先上がっていくしかないと信じたいところですね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレの先生って良い先生多いですよね。うちの幼稚園もそうで優しい先生はみんなプレの担当です😭

来年は安心できる先生がいいなと願うばかりです💦

• 5月30日

3-613&7-113

ベテランさんが多くて、明るくて優しくて第三(5人先生居たので、一纏めにして)の母みたいな感じでした。

良い先生に当たるよう祈ってます!

我が家は、来年度に下の子がプレで入るのであの先生方が退職・プレから外れないことを願ってます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

プレってベテランの先生多いですよね❗️初めての母子分離の子が多いからなのか。
    みなさんのお子さんのプレの時もその良い先生たちが担任でありますように🙏

• 5月30日

3-613&7-113

ありがとうございます😊
    ただ、上の子が在園・卒園してると入園に優先枠がつくのでプレ参加出来るの可能性が低くなるんです😭この幼稚園を知らない親子に体験して欲しいから、と言われてます。ママ友のところも、年長のお兄ちゃんが居るからって次男君はプレ入れなかったそうです😭

• 5月30日
日月

年中だけ合わなかったですが、年少と年長はとても素敵な先生に受け持ってもらえましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️うち今年少で日々不安なので来年再来年は素敵な先生になるといいなと思ってます😭

• 5月30日