※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達が結構お勉強系の幼稚園に行ってると焦りませんか?うちは本当にのんびりで泥遊びとか自然遊びばかりで‥

お友達が結構お勉強系の幼稚園に行ってると焦りませんか?
うちは本当にのんびりで泥遊びとか自然遊びばかりで‥

コメント

遊び中心の園を希望していたので、お勉強系は全く興味ないですし焦らないです😊
泥遊び最高じゃないですか!そうそう出来る経験じゃないですよ✨

pipipipipi

特に焦らないです🤔
お勉強は嫌でもこれからしなきゃいけないので、小さいうちは遊びに専念して欲しいです🤲🏻
めちゃくちゃ楽しそうに行くし、帰って来てからあれやったこれやった!今日は〜が出来たよ!の報告がイキイキしてるので、のんびりとした園に入れて良かったと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

自分で決めた園なので何も焦ってないです🤔
勉強してほしかったら初めから厳しいところ行かせてますし😅

うちの子が通ってる園ものびのび系で幼稚園では集団生活に慣れてくれればそれでいいと思ってるので子供にもそれで合ってるみたいです
勿論年長になったら平仮名やピアニカの練習は始まりましたがそれだけですね
勉強は確かそれだけですね🤔

3-613&7-113

自分がそれを望んで入れたので、焦りません。ただ、周りが習い事とかしてるのを見聞きすると焦ります。

咲や

幼児教育で先取りしても、10歳になると幼児期に勉強していなかった子に追い付かれるそうです
小一の息子ものびのび園でしたが、ひらがなは苦手でも算数は好きみたいですよ😃

まめも

我が家はその時にしかできないことをめいっぱいしてほしい!と思って、あえてのびのび遊び重視の園を選んだので全然気になりません😊!
お勉強は大きくなったら嫌でもしなきゃいけなくなるし…。日本の義務教育でいえば、よっぽど学歴にこだわって上の学校に行きたい!とかでない限りあまり先取りしてもなぁ…と私は思ってしまうので💦