※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歯固めのおもちゃを口に入れると怒り、取り上げると激怒&泣く。生後4ヶ月で執着する行動に心配。

歯固めのおもちゃを気に入った息子が口に入れて遊ぶようになったのですが思うように持てなかったり口に入れられないと怒って大きな声を出します。まもなく生後4ヶ月になるのですが癇癪起こさないかなと心配になる程怒ります。またヨダレが大量に出てしまうのでそれを拭いてあげようと途中で取り上げると激怒&ギャン泣きです。抱っこして気を紛らわしたりしてるのですがこんなに執着するものですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じでしたよ✨
途中で取ったら泣くのでよだれは気にせず気の済むまで遊ばせてました!
大人にはわからないこだわりありますよね😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

敷物がびしょびしょになるのでどうも気になってしまうのですが我慢ですね😂ありがとうございます。、

• 5月30日
ママリ

うちもです!
「あー、遊びたい欲が出てきたんだねぇ」
とほのぼの見てます 笑
無駄に泣かせるとめんどくさいので
ヨダレはうちも最後に拭きます 笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

よかったです😂欲求が出てきたんですね。成長の過程だと思ってヨダレ気にせず見守ります。。。笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初はご機嫌で遊んでいても次第に怒り出してました😂懐かしい💗

まだ上手におててが使えなかったり、口に入らないという事がわからないんですよね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

怒ってるので嫌なのかと思って取り上げるとさらに激怒させてしまってごめん。。という感じです😅
    みなさん経験あるようで安心しました。

• 5月30日