※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフのドル建て保険料が5000円上がり、上昇はいつまで続くでしょうか。解約は考えていないが、負担が大変です。理由をご存知の方いますか?

メットライフのドル建ての保険料かけ始めより5000円上がりました。
これはいつまで上がり続けますか??
解約はしないけど、キツイです😢😢😢😢

理由わかる方いますか??

コメント

たちもな

為替レートの問題じゃないでしょうか?
今ドル高円安なので、ドルに替えるのに多くの円が必要になっているのだと思います😭

ママリ

わたしもメットライフドル建て高くなりました。
今ドルが高いから仕方ないですよね😭

deleted user

円安だからですねー😅
1ドル=110円とか決まってるわけではなく、日々の需要と供給を元に価格が変動します。
それが今は1ドル130円くらいになってるので、ドル建ての保険料は高くなってます。
いつまで上がるかは誰にも分かりません🥺

deleted user

今高いですよね😭💦年払いしてるので、かなり痛手でした😭
円安、ドル高になってて1ドル130円近くなので高いんですよねー…💦

はじめてのママリ🔰

わかります。
なので月額をさげてしまいました😭

はじめてのママリ🔰

言葉はきついかもしれませんが。。

理由がわからないのであれば、外貨建て保険はやめたほうが良いですよ。。

とはいえ、いまから解約するのも解約手数料もかかりますし。。

いつまでドルが上がるかはわかりません。。

いつか円高に転じるのを期待してこのまま頑張って払い続けるか、早めに解約や契約変更するか。。

ですかね。

 なな

円高になるまで上がりますよね。

私もソニードル建ですが
契約時から
8千円上がってました😂