※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

初産婦で6週の妊婦です。胸が大きくなり、ブラのサイズが合わなくなりました。母乳育児を考えてブラを買うタイミングについて相談です。

初めましてminiと申します(*˘︶˘*).。.:*♡
初産婦で、現在6週なのですが、妊娠がわかる前から胸がぱんぱんに張ってしまい、ブラのサイズが合わなくなり困っています。
以前より2-3カップくらいあがり、前使っていたブラはもうきつくていまはユニクロなどのブラトップをつけています。
質問なのですが、みなさんはブラっていつ買いましたか?いまからブラを買うなら母乳育児のことも考えて買ったほうがいいのでしょうか?(私は母乳で育てたいと思っています)
周りに同じ人がいないのでどうしたらいいのかわかりません…宜しくお願いします!

コメント

R🌸Y🌸A🌸mama(27)

私も妊娠してからユニクロのブラトップで生むまでブラトップ着てたし生んでからも着てます٩(*´◒`*)۶♡
授乳も楽でした!

• lemon

lemon

コメントありがとうございます( *´艸`)!
    そうなんですね…じゃああたしもブラトップを増やそうかな…
    考えてみます!

• 11月22日
かん

私もすでにきついので産前産後用のブラジャーをつけてます!
ネットで選んだやすいのでしたがつけ心地は最高です✨

• lemon

lemon

コメントありがとうございます!
    ネットで選んだ安いのでもいいんですね…!
    お恥ずかしながらあんまりお金もないので(苦笑)、安いの探してみます(*´ㅈ`*)♡
    ありがとうございました!

• 11月23日
りり

私はブラトップさえ苦しくなり
9週のときにはマタニティ用の下着やキャミをつけていました!

ユニクロのブラトップより
胸下のゴムも緩く、授乳もできるタイプのを使用していたので今後も活躍しそうです(o^^o)

• lemon

lemon

ブラトップすらきつくなることがあるんですね…わたしはそこまでありませんが、これからまたおっきくなったらと思うと少し怖いです(´;ω;`)
    マタニティ用、考えてみます!少し早いかなと思っていたのですが安心しました☆ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月22日
はまneko

私も6週ぐらいですがワイヤーが食い込んで痛いので、授乳対応のマタニティブラを買いました😆
私も母乳で育てたいと思っているので授乳対応のがお得かな~って思い選びました(*'▽'*)

• lemon

lemon

コメントありがとうございます( *´艸`)
    確かにワイヤー痛いですよね…泣
    わたしも母乳で育てたいので、検討してみます!
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月22日

妊娠中ブラトップ使っていて、産後もブラトップでいいやって思って使い続けていました。
ですが寝ている間に母乳が染みてきちゃったり、胸が張るとキツくなって胸元に線がくっきりついてしまったり、片乳出すのに苦労したので授乳用のブラトップを買い足しました😓

• lemon

lemon

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    そういうこともあるんですね…
    実際に自分がどうなるかわかりませんが、検討しようと思います!
    ありがとうございました( *´艸`)

• 11月22日
ドキンちゃん♪♪

私もそのくらいからはじめはブラトップ使ってました〜。でもサイズアップもあったのですが、妊娠してからアンダーの締めつけが耐えられなくなって、ブラトップすら苦しくなってその後はベルメゾンの授乳対応のマタニティキャミを着てました。胸の下のゴムが前だけなので、楽ちんでした。産後もそれで過ごして、最近はまだ授乳はあるけど、胸はしぼんできた(笑)ので、ブラトップに戻りました!卒乳したら普通のブラに戻ります(´・ω・`)

• lemon

lemon

コメントありがとうございます( *´艸`)
    ブラトップすらきつくなることもあるんですね…!ベルメゾンさんのは聞いたことなかったです!
    探してみたいと思います☆ありがとうございました(*´ㅈ`*)♡

• 11月23日

私は妊娠発覚後5,6週から胸が張り、ブラがきついというか気持ち悪くなってしまったので、すぐに1着授乳対応のマタニティブラを買い、あとはしばらくいつものブラにアジャスターをつけてました。
でもそれでもきつく気持ち悪くなったので、その後マタニティ用を買い足しました💡

• lemon

lemon

あたしもアジャスターつけようか悩んだのですが…泣
    本体自体が小さいのできついんですよね汗
    今後のためにもマタニティ用を検討しようと思います( *´艸`)ありがとうございました星

• 11月23日
hyphen

私も2カップ上がり、産前産後両方使えるマタニティブラを買いました!
大きめを買いましたが、産後は授乳のためにさらに胸が大きくなり張ってしまい、授乳用ですら今きつくてサイズアップしようか悩んでます^^;

• lemon

lemon

産後さらに大きくなることもあるんですね…汗
    お互い、無理せず適切なサイズを探せるといいですね☆
    ありがとうございました(*´ㅈ`*)♡

• 11月23日