※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのズリバイ対策について、100均の安全ロックが取りにくいか、他の方法やグッズはあるか相談中。扇風機対策も考え中。助言をお願いします。

【ズリバイし始めた赤ちゃん対策】

今日で8ヶ月になる子もズリバイし始めてますが、
色んな扉、引き出しを開けたり、
コンセントや扇風機に突進していくようになりました。

その対策で質問ですが、
100均一で扉(観音扉式で開く)の安全ロックやら買ってきましたが、
両面テープでくっつける式で取るときに取りにくいんじゃないか‥?と思ってます。

マスキングテープで養生する方法を紹介されてたりしますが、やってみると表面がざらざらしているせいか弱くて引っ張ると取れます‥。

良いグッズや良い方法はありますか‥?

扇風機に突進していくのは対策というよりカバーかけるとか、ベビーガード?で囲うくらいしか思いつかないのですが、、

お知恵を貸してください😂

コメント

ゆず

アドバイスじゃないですが😭

両面テープで貼るタイプの安全ロック付けてます!
が、キレイになんて剥がせません💦
貼る場所も関係するのかもしれませんが、賃貸だと困りますよね……

なので、私は自前の物には取れない覚悟で貼ってます!
備え付けのものは傷や跡をつけないよう別の方法で対策しています!
あまり開けない扉なら紐で取っ手と取っ手を結んで開かないようにしたり、とりあえずの対策してます😂
もっといい方法あればいいのですが、赤ちゃんも器用に突破してくるので困りますよね😣

• まま

まま

やはり両面テープのって綺麗に剥がすの難しいですよね‥ら?

取手同士結ぶは確かに!簡単で良さそうです🙌

赤ちゃん次から次へと見つけますし突破しますよね😂恐るべし😂

回答ありがとうございます!

• 5月31日
もーこ

7ヶ月まで寝返りもしなかったうちの息子は同時期にハイハイ&つかまり立ちもし始めて、細かく赤ちゃん対策してる時間がなかったためすぐ木のベビーサークル買ってそこを遊ぶスペースにしました😂
本当はやまさんみたいに全部やって部屋全体使って遊んでいいよ!にしたかったんですが、、時間とエネルギーが足りませんでした🤣

• まま

まま

私も間に合ってないです😂
    なんならベビーサークル良いのあれば今から買っちゃう?って感じです。笑
    モノを増やすのどうしようかな、と一旦検討ですが😂

回答ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

扇風機は後ろまで覆えるカバーを付けましたがその内扇風機ごと倒すようになったのでサーキュレーターに変えました🤣
扉はS字フックでロック(上の子は2歳過ぎまで大丈夫だったが2人目は1歳頃には突破しました)か内側に貼って磁石が鍵になってロックをするものを付けました。内側に貼るものは4歳半の今でも唯一突破されていません。内側なので取っても跡は目立たないし使わなくなったらロックを解除?したままで使えば取らなくても何の問題もないですし、見た目も全く変わりません。

• まま

まま

やっぱりそのうち扇風機倒しますよね😂
    サーキュレーターがいいのかな、と旦那と話してました。

なるほどそんなロックがあるのですね!
    S字フックなるほどです、
    取り急ぎサイズが合うフックでも対策し、そのうち磁石を検討したいと思います😂

ありがとうございます!

• 6月2日