※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

外出時の搾乳方法について教えてください。搾乳機を持参し、授乳室で利用できるか心配です。

母乳育児、混合育児をしている方、外出されるときは搾乳どうされていますか😮?
明日、上の子と2人きりで遊びます😚❤️
下の子は夫が家で見てくれるのですが、私のお乳がパンパンになると思います。
遠くには遊びに行かないのですが、張ったときに電動の搾乳機を使用しています。
外出時、授乳室にコンセントなんてありましたっけ😮!?
どこで搾ればいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

授乳室のコンセントはわかりませんがトイレで絞って捨てたりしていました!

電動の搾乳機は電池は入らないタイプですか?

• puiii

puiii

電池は入らなくて、コンセントにさすやつなんです😭
    トイレ!!なるほど!搾乳したものを飲ませたりは面倒くさくてしてないので、そのまま捨てて帰りたいです!確認してみます🥺

• 5月30日
ゆうちゃん♡

出かける直前に授乳して張る頃に帰ってきてました😅
外で搾乳してどのように保存するかわからないですが、すぐ帰らないなら母乳パッドに出したりしてました。勿体無いですが💦

• puiii

puiii

なるほど😮外出しても5時間ほどなので、もしかしたら搾乳しなくてもいけるかもですね!!
    外で搾乳して、持って帰ってあげるのは面倒くさいので、そのまま捨てて帰りたいです!笑

• 5月30日