※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R👶
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通うべきか悩んでいます。入園希望の園にはプレがなく、別の園に通う必要があるか迷っています。皆様のご意見をお聞きしたいです。

プレ幼稚園って必要ですか👶?

住んでいる地域にプレ幼稚園がありません。
また、入園を希望している園にもプレがありません。
入園する予定のない園にプレのためだけでも
通ったほうがいいのか迷っています。
皆様のご意見が聞けたら嬉しいです😊🌷

コメント

通っていませんでした。近くにあるにはあったんですが、教育方針?に賛同できなくて😓
入園希望の園にはプレがなかったので、通わずじまいです!
いま年中ですが、幼稚園入ってから学ぶこともたくさんあって成長は見えますので、プレから通っていればその分吸収できる事柄もたくさんあるとは思います✨

• R👶

R👶

賛同できないところに無理に入れても意味ないですもんね😳💦
    回答ありがとうございました🧡

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

希望園にプレなかったのでいきなり年少入園でしたが、初日から泣きもせず毎日楽しく通ってますよ!😘無理に行かせなくても子供は慣れます!
子供と2人きりが辛いなら、習い事とかしてもいいかもしれませんが。
私は集団生活よりも親子で思い出作りしたかったので、入園まで色んな所に行って楽しみました💓遅かれ早かれこの先ずっと集団生活になりますし、べったり過ごすのもアリかなと思う派です!✨

• R👶

R👶

それなんです🥺✨✨
    私もべったり過ごしたいけど
    行かせなきゃなのかなと葛藤
    していたので...😭
    一緒に過ごせる時間を大切に、たくさん思い出を作りたいと思います🥺🌷

• 5月30日
さくら

入園希望の園にプレがないなら特に行かなくてもいいと思います☺️

私は入園まで娘との時間を持て余していて、子供が通える場所が欲しかったので行ってました!

• R👶

R👶

どこでもいいから行かせなきゃなのかなと思っていたので、安心しました🥺✨

• 5月30日
もふもふ

希望する園にはないのでプレは行っていませんが、保育園の一時保育(9:00~16:00)に週2回ほど行っています😊集団生活で学ぶこともたくさんあるし、自分も子ども2人の自宅保育毎日はきつくなりまして‥😅

• R👶

R👶

集団に入ればたくさんのことを
    吸収してきますもんね😳🌱
    一時保育も視野にいれてみます😊🌷

• 5月30日
るー

現在通っている幼稚園のプレに去年参加していました。

うちは場所見知り人見知りが激しかったので、通って慣れさせたのは正解でした。
あとはおうちでは出来ない遊びや新しい歌を覚えたりしたので、本人にとっていい刺激になっていました☺️

• R👶

R👶

入園希望の園にプレがあるの
    羨ましいです🥺✨✨
    慣れた環境に入園できるのは
    子どもにとっても親にとっても
    安心ですもんね☺️🌷

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様子どもと2人で過ごしたくてプレ行かせてません😂
ただ娘がめっちゃ人見知りでグイグイお友達と遊ぶタイプでもないので大丈夫かな〜って言う不安はあります😅なのでプレ行かせたくないけど、娘のために行かせた方がいいのかな〜と悩んでます😢💦💦