※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日、新生児訪問がありました!助産師さんがいらっしゃったのですが、最…

今日、新生児訪問がありました!

助産師さんがいらっしゃったのですが、最初は気さくな方だな〜なんて思って、旦那との喧嘩が毎日で…なんて自分のことを話していたのですが、途中でピルは飲んだことある?薬に関しても割と詳しいのだけど、授乳が終わってから飲むと楽になるよ〜!なんて言われ、少し不信感が…💦

ピルを飲むということに抵抗があるので、その話にはあまり納得?は出来ず、ただ人が良かったので、サラサラ〜っと私の話とお相手の話をして帰られましたが…

薬を飲んでみて!など、1人目の時には言われたことがなかったので、うーん…飲む必要がないと思っている私からすると腑に落ちない件でした。←気にし過ぎだと思いますが、産後のメンタル的に気になってしまいました😅💦笑

コメント

8児まーり🐸💭💗

聞いてもないことをズケズケと聞かれるとこの人なんなん?て思いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初、助産師さんだから!と旦那との喧嘩が耐えなくて…なんて話していたら、急に話が変わり、生理が来て授乳が落ち着いたらピル飲めると楽かもね〜なんて言われ…

ん?なんかちょっと勧誘みたい?と思って不信感が芽生えました😂💦

• 5月30日

主人と喧嘩が耐えなくて…って相談して 薬飲むといいよ!なんて言われたら、私も え?って思っちゃいます💦
まずピル飲んだくらいで喧嘩減らないだろってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更年期も落ち着いたし、私はピルに救われた!なんて言われて、助産師さんだけど、うーん。薬に頼るっていうことはしたくないし…と思っていたら、ピルが手放せなくて大変だったよ〜なんて言っていて、え?それ怖過ぎるじゃん!!って思いました🤣💦笑

• 5月30日

退会ユーザー

そんなの逆に怖くて気軽に使えないですよね🤣🤣
    ピルだけじゃなくて薬って飲み続けると手放せなくなりますよね💦
    そんな簡単に薬を勧めないでほしいですね(TT)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦
    薬に頼る生活、誰がしたいの!?と思いながら、そこの話はもう半分くらい流して聞いて…笑

ちょっと勧誘っぽいような、怪しい感じが嫌でした😓💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ピルも副作用があるし軽く言わないでほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。私は普段から病院へ行くタイプではないので、薬への抵抗がかなりあって、特にピルって…という😂💦

• 5月30日
ママ☆

私もそれはえ?ってなりますね💦
勝手に旦那との喧嘩の原因を月経前症候群みたいに判断して欲しくないし まだ生理も再開してない可能性も高いし そもそも薬は副作用もあるから 合う合わないあるし…
いや そこじゃねーからって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです、悪い人ではなかったのですが…😂💦
    ピルって月経を自分でコントロール出来てしまう薬だよね?それが1番怖いと思って、以前ニュースを観ていたのですが…😳💦って感じでした。笑

• 5月30日