※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食〜普通食について質問です。1歳前後、ミルクや牛乳以外の飲みもの…

離乳食〜普通食について質問です。

1歳前後、ミルクや牛乳以外の飲みものをまったく飲まなかったので、水分不足が心配でいつもご飯+汁物のメニューにしていました😔
野菜や魚・肉を茹でてストックしておいて、和光堂のスープの素で混ぜるだけだったのですが、最近麦茶をよく飲むようになってくれたので、汁物だけじゃなくおかずも用意してあげたいのですが、レパートリーがほとんどありません🥲

冷凍できるものでおすすめのレシピがあれば教えてください!

また普通食に移行する中で、大人の料理と取り分けしやすいメニューはありますか⁇まずは肉じゃがとかですかね…?

あと、今まで野菜やお肉のグラム数も計ってたんですが、普通食ではもうあんまり気にしなくていいですか?

コメント

ままり

グラムなんてはかったことないですー!笑
ポトフやミネストローネ、和食も煮物系は大量に作って冷凍してました😊
炒めものとかも味付け前に取り分けて刻んで出してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    味付けに使うのは大人用の顆粒だしやお醤油、みりんなどの調味料を使われていますか?
    今までベビー用のものしか使ったことないのですが…

ちなみにオーガニック思考とかそういう感じではないです。

• 5月30日
  • ままり

ままり

ダシは昆布やかつお節から取るものしか使ってないのでそれです!
    醤油とかは同じの使ってます!が、いまだに子供はほぼ味付けしてないです✨

• 5月30日