※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

帝王切開後にトコちゃんベルトを付けた方への質問です。適切な使用タイミングはいつからがベストでしょうか?産後何日目から使用するのが良いでしょうか?

帝王切開後にトコちゃんベルト付けられた方、
産後どのくらいから使用始めましたか??

今、オペ後5日で昨日から付けてたんですがどうしても傷口に当たっちゃって痛くて今日外しました^^;

付け方は助産師さんに教えてもらったので間違ってないと思うんですが。。

産後どのくらいから使用するのがベストでしょうか?

コメント

トロ

帝王切開ならヶ月は様子みた方がィィかもですね(^^;
私も産後ダイエットしようと意気込んでましたが思ったよりも傷口が痛くてベルトが出来たのは2ヶ月過ぎてからでした(´×ω×`)


看護士さんに相談してみるのもいいかもですね

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    やっぱり痛いですよね!?💦
    せめて1カ月は様子見て見ますー(*_*)

    • 11月22日
  • トロ

    トロ

    傷口を締め付けますからね(笑)
    まだ夏じゃないだけマシかなって思いましょう(^^)

    • 11月22日
  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    確かに!
    妊娠中も付けてましたが暑いし蒸れるしで😵
    傷口の回復に専念します(*´ω`*)

    • 11月22日
みーちゃん

股関節とか痛くて…とかじゃなかったら、様子見てでもいいと思います。
私は二人目、退院前日に股関節がポキッと音がなり外れかけ歩けなくなりました。
助産師さんが傷口に当たらないように、ハンドタオルを当てながら巻いてくれましたよ。
多少は痛みますが、歩けるようになり良かったです。

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    退院前日に…関節が?!Σ(゚д゚lll)
    本当は腹巻とかあてがって巻くのがいいんですが、入院物品に持って来てなくてパジャマの上から巻いてて…
    それで扱いにくいというのもあるかもです💦

    • 11月22日