※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が楽しそうに園に入るようになり、お友達関係について心配しています。この年齢のお友達関係は長続きするでしょうか?

年少の娘、入園当初は毎朝泣き叫んで先生に抱っこで連れて行かれていたのですが、ここ最近仲良しのお友達ができたようで毎朝楽しそうに走って園に入っていきます🥺
入園前は公園でよく会うお友達やプレで同じクラスの子とも仲良くできず単独行動が多くて、お友達いらないタイプ?一匹狼?マイペース?など色々心配してたので、いまの姿が本当に嬉しくてかわいくてたまりません。

そこで思ったのですが、このくらいの年齢のお友達関係って長く続くものですか?
それとも仲良い子がコロコロ変わったりするんですかね?😅

コメント

子供によると思います。
私自身幼稚園の頃、コロコロ変わってました😅

下は年少なのでまだまだわかりませんが上の子は年長。
あまり変わらないみたいです。
というか、先生に聞くとあんまり群れないらしいです😅

行きたくないから行きたがるようになると親も安心できますよね☺️
まぁまた行きたくない病が出る事もあり得るんですけどね😂

えるさちゃん🍊

うちの子は色んな子と遊んでます🤣
同じクラスの子と遊んだり上のクラスの子と遊んだり1人で遊んだり色々です🤣