※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診について質問です。時間や混雑、子供の様子、身長体重の測定方法について教えてください。息子さんが泣きそうで心配しています。

皆さんの地域の1歳半検診ってどんな感じでしたか❔
どのくらい時間かかりましたか❔混んでましたか❔
お子さん泣いたりぐずったりしました❔
身長体重はかる時って裸にしますよね❔
もうすぐあるのですがちょうどお昼寝の時間だし人見知りな息子は泣きそうだなぁと😭

コメント

ままこ

3時間くらいかかりました😰
1歳半も3歳検診も、ちょうど保育園でのお昼寝時間帯にかぶり、後半ぐずぐずでしんどかったです…

でもまわりもそんな感じでした!🥶

はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知りで、一人だけずっと2時間泣いてました😹

終わる頃泣き疲れて寝ました🤣2歳半検診が怖いです

M

1時間くらいだったと思います🤔

息子は人見知りが激しすぎるので周りに圧倒されていたのと保健師さんの顔見ただけでギャン泣きで疲れました😇
体重測定も泣いてできなかったので私も一緒に体重測ったくらいひどかったです🤣🤣

なの

ちょうど1時間くらいでした!
人見知り、場所見知り強い方なのでお気に入りの絵本と小さなおもちゃ持って行きました!
意外と泣かずに指差しできました、身長体重はオム一で、測定の方に子供のタイミング待たずに固定されたのが嫌でそこだけ泣きました😅
お昼寝にかぶるから早めに1時間弱寝かしてからいきました☺️
ギャン泣き予想だったので拍子抜けしました😳