※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に37.4度の発熱。明日の実父の法事に出席予定だが、出るべきか悩んでいます。距離は車で30分。

お世話になっております。
昨日、生後3ヶ月の娘が2回目の予防接種受けたんですが、副反応で発熱…今37.4度です。
平熱は36.5度くらいです。

明日、実父の三回忌があります。
葬儀の時に一回忌は終わらせたので実質初めての実父の法事。
もちろん娘も連れて出席する予定でしたが、まさかの発熱💦
大好きな父だったので出たい気持ちはヤマヤマなのですが、やはりやめておくべきでしょうか(>_<)

ちなみに実家の方で法事があり、車で30分ほどの距離です。
娘は熱はあるものの、至って元気です。

コメント

モカmama

副反応なら、明日には下がっていると思いますよ。
私なら今日は早く寝かせて、明日連れていくと思います。
ただ、法事が終わったら、すぐに家に帰ります💦

• とさ♪

とさ♪

早く寝かせようと思ったんですが、22時まで元気にグズってました…(笑)
    もしも明朝も熱があったら、夫が預かってくれることになりました!(本当は夫も行く予定だったのですが💦)
    朝には下がってることを願います。
    ありがとうございました(>_<)

• 11月22日
ママ

難しいところですが、明日は寒いみたいですし、ご自身のお父様は、とささんやお孫さんが日々幸せで元気でいる事を望んでいらっしゃるかと思います。
お母さまにお伝えし、明日の朝の段階で判断しても良いかもしれませんね(^^)

• とさ♪

とさ♪

そうですよね。先ほど母に連絡し、朝まで様子見ということになりました。
    もしも明朝も熱があったら、夫が預かってくれることになりました!(本当は夫も行く予定だったのですが💦)
    朝には下がってることを願います。
    ありがとうございました(>_<)

• 11月22日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んで下さりありがとうございますm(__)m
    お子様と共に出席出来て良かったです、お父様が元気にしてくれたのかもしれませんね(^^)
    まだまだ寒い日が続きますので、とささまもお身体大切にして下さい( ^ω^ )

• 11月25日
  • とさ♪

とさ♪

温かいお言葉ありがとうございます😭
    法要中もとても良い子で、お坊さんにも"大人しいね〜お父さんの生まれ変わりかもね〜"なんて言われました💓(父は穏やかな人でした)
    3児のママになりました😊さまも、3人の育児大変かと思いますが、母子ともに健康に冬を越せますよう…☆

• 11月25日
かほ

私もいままさに似た状況です💦
早く熱が下がりますように(><)

• とさ♪

とさ♪

なぜ予防接種を来週にしなかったのかと悔やまれます💦
    かほさんのお子さまも、早く熱が下がりますように(>_<)

• 11月22日
空良

私ももし息子がそうなった場合は
明日の朝まで様子見します!
熱が下がってれば
行かせると思いますが
法事がおわれば
実家でゆっくりひと休みするかもです(。>д<)

• とさ♪

とさ♪

私も、終わったらとりあえず実家でゆっくり休ませて、授乳等落ち着いてから帰ろうかと思います!
    熱が下がってればですが…💦
    もし明朝も熱があれば夫が預かってくれるそうなので、私だけ行きます。それも可哀想ですが(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月22日
とさ♪

皆さまありがとうございました!
無事熱は下がり、法事に出席することができました。
初めての発熱、何事もなく良かったです(o^^o)